パチスロで借金返済計画

本業とアルバイトで時間が殆ど取れない男が、あいた時間でコツコツと借金を返していく方法を模索していきます。

広島日記最終話 さよなら広島そしてありがとうの巻

2006-02-22 00:05:31 | Weblog

いよいよ広島最終日
といっても二日目ですが・・・

今日は朝一から昨日のリベンジをする予定
ユウさんとマリンさんがホテルの前まで迎えに来てくれて
N会館まで連れて行ってくれる事になっています。

8時50分くらいに、ホテルの出口で待ち合わせなんですが
はっきり言って、6時半くらいから起きてました
まぶたは重いのですが、興奮していて目を瞑っても眠れない。
ベットのなかでゴロゴロ
でも、昨日の飲みすぎ&食べすぎで胃が痛い
早く目が覚めた原因はこれかいな。

そして、しばらくゴロゴロしているとユウさんからのメール
「家を出ました、10分くらいで到着する予定です」
それを見て、私もホテルをチェックアウトして
ホテルを出た

外は少し肌寒い感じがしたが、天気はよかった
目の前を通勤のサラリーマンが何人も何人も
足早に通り過ぎていく
「そうか、今日はまだ金曜日だもんな」
私は今からパチスロだけどね

そんな罪悪感のような優越感のような感覚は
なかなか癖になりそう

道にでると、前方にN会館らしき建物が・・・
「こんなに近かったんかい!」

それなら迎えに来てもらわなくても現地集合でよかったのに
ユウさんとマリンさんを待つダン
行き先はN会館
N会館は目と鼻の先



ユウさんに電話して、先に行ってようかな~
さすがに、ここからなら迷子になる事もないだろう・・・

そう思っていたところに二人が到着
結局三人でN会館に向かう事になりました。

歩きながら、昨日の事をいろいろ話しました
ユウさんもマリンさんも、昨日は布団に入って爆睡したようです。

そしてユウさんが
ユウ「ニンテンドーDSはバッチリもってきましたから!」
ダン「おぉ、ありがとうございます。お昼にやりましょうね」

ダン「ところで、N会館ってあそこなんですよね」
ユウ「えぇ」
ダン「あんな近いから、先に行ってようかと思ってたところなんですよ」
ユウ「あそこは、上からはいけませんから、地下からいきますね」

ダン「・・・・・・はい」迷子になるところだったよ

そんなこんなで、N会館に着いたのは午前8時53分
ユウ「まだ、時間がありますから、朝ごはん食べましょう」
ユウさんの提案でロッテリアで朝食をとることになりました。
朝食全部食べられなかった・・・ユウさんごめんなさい

朝食を食べ終わった3人はN会館へ
ユウ「今日は何を打ちます?」
ダン「昨日のリベンジだから、やっぱり吉宗ですかね」
ユウマリン「そ、それは・・・・」しっかりハモッテました

ちなみに昨日、私のハマッた台を見てみると、私がやめてから
天井付近まで持っていかれてBIG単発だけだったようです。
ホントにやばかったのね・・・

結局、押忍番町を打つことになりました。
ユウ「また、三人で並んで打ちましょう」
ダン「はい
ユウ「ダンさん真ん中で」
ダン「はい
ユウ「ダンさん好きなところに座ってください」
ダン「はい

どの台にしようか迷ったが、さっきユウさんが
「ここは、イベントでもあまり設定変更をしない店ですから」
と言っていたのを思い出し
前日BIG27回の台を選びました
その両脇に、ユウさんとマリンさんで両手に花のダン

打ち始めて30Gくらいで、マリンさんに特訓演出
設定変更確実かと思われたが、なんと勝利!
う~ん微妙
次に、ユウさんにも特訓演出
こちらはガセって、設定変更確定
そして、ユウさん台移動

やっぱり、残されたダンなのでありました。
そして昨日と同じように追い金を重ねていく・・・

でも、ここからが昨日と違っていました。
据え置きだったその台は、そのご600GのゾーンでREG
それから連荘が始まり
深いはまりもなく、結局2700枚程でました。
青7が沢山引けたから嬉しかった。

粘ればもっと出るとは思ったけど
それよりも、三人でゆっくりと食事がしたかったので換金
ユウさんが一段落するのをまってN会館を後にしました。


つづく









いやいや、これが最終話だから・・・・

N会館を出た三人は駅の上にある牡蠣料理のお店へ行きました。
私とユウさんは、広島の宮島の名物というアナゴ飯
images

マリンさんは和定食
images

そして3人で牡蠣の殻焼きを6つ注文しました
images
5つしかないのは、既に私が一つ食べたからです

殻焼きは私がマリンさんの分も食べてしまいました。
おいしかった


料理を注文してから
いよいよニンテンドーDSをやる時が来ました

最初はドキドキでした。
メチャメチャ年寄りだったらどうしよ・・・・

テストは、計算問題や記憶問題、状況判断の問題など
簡単そうに見えるけど、時間を気にするとなかなか
あせってしまって空回りしてしまう

そして、診断結果は37歳
なんとか年相応の結果がでました。
これで一安心

さぁ、ここからが本番だ!

ユウ「これ、一日一回しか出来ないんですよ」
ダン「ええええぇぇぇ~~~~」

ユウ「ズルが出来ないようになってるんです」
ダン「そうなんですか・・・・そりゃ、そうですよね・・・・」

でも、脳年齢は図れないが
練習問題のような「瞬間記憶」のテストは出来ました
これがいい点数だったので、満足満足

そして食事が終わり、妻への土産を買いに連れて行ってもらって
17時の新幹線にのって名古屋へ向かいました。

新幹線が名古屋に近づいたときに
ユウさんからメールが来ました
「こちらはサウナでスッキリしたところです」

そういえば、今回の計画に「サウナ」ってのがあったのですが
私がサウナが苦手と知って、急遽変更したって言ってましたね。
やっぱり、仲のいい二人なんですね。

こうして、私の広島のオフ会は終了しました。
本当に楽しいオフ会でした。


ここで、書いておかなければいけない事があります。
実は、私は広島に行ってから食事代を一切出していないんです。
最初のラーメンの時から「食事は任せてください」と言われて
ずっと食事代を出してくれたんです。
本当に甘え通しでごめんなさい。

名古屋に来るときは食費は出させませんから覚悟してくださいね

ユウさんマリンさん
本当に楽しい時間を
ありがとうございました。




おわり


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momococo)
2006-02-22 00:41:05
青七連荘おめでと~~!

いいなぁ~連荘

これで2日ともスボコだったらって思うと、

・・・やっぱ神様っているのかもだよね~~



牡蠣いいなぁ~

マリンちゃんの分まで食べちゃったんですね~

ますますマリンちゃんが細くなっちゃう~~(笑)



楽しい旅で本当にうらやましいです

Unknown (ユウ)
2006-02-22 06:49:02
日記を見ているとまるで昨日の出来事のようです。

最終日に出てくれて『ホッ』としました。



本当に愉しかったです。こちらこそ有難う御座いました。m(_ _)m
Unknown (マリン)
2006-02-22 09:03:38
ほんと、楽しかったですね

ダンさんの日記で2度楽しめました!!

次回開催予定『名古屋オフ』で再開出来る事

私と同級で同じくの好きな奥さまにもお会い出来る事を楽しみにしてま~す



有難うございました



さみしぃ (47)
2006-02-22 11:09:18
広島レポずっと読んでましたが今回で終わりとなると寂しいなー。

すっごく楽しかったの伝わってきました。

カキもおいしそうだし青7もたくさん引いたし。

最後に勝ててよかったですね!

「終わりよければすべてよし」



そしてニンテンドーDSの新たな真実が。

1日1回とは

私も知りませんでした~。

何回も出来ると思ってた。



ちなみに私はサウナ好きです
面白かったです (ハチ)
2006-02-22 17:09:17
広島日記、楽しく読ませていただきました。



ちなみに写真は、どっちがダンさんで

どっちがユウさんですか?



東京へお越しの際は是非ご連絡下さい。

と言っても、ご案内出来るほどの

優良店は知らないなぁ~。
Unknown (カナ)
2006-02-23 20:04:42
遠距離オフ会を本当に実行するとはさすが~

緊張しつつもとっても楽しそうですね~~

読んでて楽しかったです

ダンさん、マリンさん、ユウさんの人柄の良さが本当によくわかりますぉ~

名古屋でも楽しいオフ会になりそうですねっ!!
Unknown (ダン)
2006-02-24 00:17:22
>momoちゃん



カキは美味しかったよ。

私にとっては普通の大きさだったけど、ユウさんやマリンさんにとっては「小さい!」って言ってたな。



>ユウさん



私も日記を書いていると昨日のことのように、どんどん思い出すんですよ。

やっぱり面白かったからですかね。



>マリンさん



今から妻と、名古屋はどこに連れて行こうと考えております。

いっその事、ユウさんと名古屋に越しておいで。

楽しい人生がまってるよ~



>47さん



最後に勝てて本当によかったですよ。

一日目は楽しかったけど「生活どうしよう」とは思ってましたので・・・・

DSは、やっぱり飽きさせないように作ってあるんですね。

何日かやると、新しい問題が出てくるようです。



>ハチさん



写真ですが、カラオケの写真は向かって左から、私、マリンさん、ユウさんです。

東京に行くことがあったら、ブログで連絡しますね。



>カナさん



私もまさか、あんな遠距離のオフ会が出来るとは思ってませんでした。

最初はやっぱり緊張しましたね。

でも、いつもブログに書き込んでくれているので、直ぐに打ち解けられました。



今度はみんなでオフしたいですね。