盲導犬のたまご達

パピーウォーカーを思いっきり楽しんでいます♪ 1頭目は盲導犬、2頭目は看板犬として活躍中☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お別れ会 in 穂高ドッグラン

2006年09月02日 | Weblog
明日(9/3)は、いよいよホームズの「引き上げ式」です。そこで!お友達と最後のお別れをする為に穂高ドッグランに行ってきました。いつものように張り切って8時に家を出たdannosuke一家。またまた開店30分も前に着いてしまいました(^^ゞでもね、社長さんのご好意により、看板犬のリク君と一緒にひとっ走り♪開店時間になる頃には、ブログのお友達で「ミルフィーとの黒ラブラブな生活」のミルフィーちゃん一家がコメントに予告してきたとおり、ホームズに会いに来てくれて、はじめましてのご挨拶♪そのうち、先週那須でお世話になったナヴィちゃんや、ブログ友達のライルくん、ラヴちゃん、ムサシくん、バービーちゃやレナちゃんの時からのお友達のルナちゃんや、エルちゃん、ごんちゃんにごまちゃんと続々登場!!すっごく嬉しくて、ホームズなんかヨダレと砂埃で全身真っ黒け(^^;)そこで!!穂高オススメのシャワールームをお借りして、ホームズをキレキレ☆
どう?気持ちよさそうでしょo(^^)o
綺麗になったところで、記念撮影。

これは、先週那須でホームズの誕生日パーティーで配られたバンダナ(ブログ「ゆったりと」のいよかんさん手作り)で、ラヴちゃんが都合で来れなかったので、改めて写真撮影の模様。(左から、ラヴちゃん、ナヴィちん、ホームズ)
最後に↑の集合写真撮ったんだけど、なかなかみんなで撮るの難しくて…(お顔が切れちゃったお友達、ごめんよ^^;)
でもでも、とても思い出に残る楽しい1日を過ごすことが出来ました。
写真も頑張っていっぱい載せたよ(^^)v
みんな、「ありがとう♪」。ホームズは、本当にたくさんの“愛情”をもらって幸せだったよ。その分、みんなの期待に応えられるようにがんばるからねp(^^)q
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Auf Wiedersehen! (さようなら!) | トップ | バイバイ…また会おうね♪ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームズ君がんばるのだ! (しんちゃん)
2006-09-02 20:45:02
ども、ミルフィーの父しんちゃんです。

今日はとても楽しかったです。行って良かった。 お汁たっぷりの生ムサシ君も拝見できましたしね。

ホームズ君、盲導犬目指してがんばってね!

この場をお借りして、遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたぁ!
応援してます (ここまま)
2006-09-02 21:27:34
ホームズ君、いよいよ明日なのね!

今日は沢山のお友達と一緒に遊べてよかったね

dannosuke家との楽しい思い出を胸に、これから訓練がんばって下さいね



ムサ汁、見た?(笑)

写真、3枚! (マービィ)
2006-09-02 21:52:58
ホームズ君も皆も

とっても楽しそうですね。

最後の文章に、ちょっとウルっときちゃいました。

ホームズ君は、そのままで十分、周りの皆を幸せに出来るんだから、頑張りすぎないでね。

がんばってほしい、けど・・・ (ぴお)
2006-09-02 22:21:05
うーん・・・

こういう場面ははじめてなので

なんだか寂しい気持ちが大きいです(ノ_-;)…

でも、これからホームズ君は

人のために役立とうと、いっぱい勉強をしに行くんですよね。

よし!! 応援するぞー!

同じ空の下でホームズ君はがんばってるんだ!と思って

あたしも負けないように毎日を精一杯生きていきます。

ホームズ君が無事卒業できるように

祈っています!!
いよいよですね。 (goo)
2006-09-02 22:58:04
ホームズ君、綺麗にしてもらっていよいよお別れなんですね。

これから盲導犬としての訓練、頑張ってね!!

淋しくなっちゃうな~

ホームズ君とお友達になったばかりだったけど、いつも楽しませてくれて有難うね~♪
Unknown (ふな吉)
2006-09-03 01:01:42
ホームズ君、シャワーとっても気持ち良さそう

キレイキレイしてもらっていいなぁ
頑張れ!ホームズ! (ひろぽん)
2006-09-03 09:21:14
昨日はどーもー!

昨日はいつもよりちょっと弾けたホームズ君?だったかな。

もう、お家は出発した頃?

笑顔で送り出すんだね~~

頑張れよ~~~~~み~んな応援してるからね!
頑張れ~(^O^) (マールパパ)
2006-09-03 09:58:40
このあいだの誕生会に出席出来ず大変残念でした!!



これからいよいよ本格的に訓練が始まるのですね(^O^)



立派な盲導犬になるよう新潟のど田舎からも応援してまっす!





あたち達も応援してましゅよ~!

頑張れ!!!

ホームズ君!!!

byエル&マール&マロン!!!
未来のために (マールママ)
2006-09-03 16:16:00
ホームズ君との楽しい思い出がいっぱいできたねo(^-^)o

ちょっと寂しくなるけど、これからは目の不自由な人ために頑張るホームズ君に期待してま~す!

ホームズ君、行ってらっしゃーい!そして頑張ってね!

実は私、ちょっとウルウルしちゃってます(^_^;)

クイールのDVDをまた見たくなりましたぁ~!
しんちゃんへ (dannosuke)
2006-09-04 20:12:12
土曜日は、朝早くから来てくれて「ありがとう♪」。

でも、ホームズにお別れしに来てくれたのに、

リク君にラブラブ攻撃されてたね

みんなブログのお友達だから、

また「集合」がかかったら遊びに行ってみてね。
ここままさんへ (dannosuke)
2006-09-04 20:14:39
ホント、ホームズはたくさんのお友達が出来て幸せ者でしたよ♪

ムサ汁…今回は、dannosukeが直接受けてしまいました(^^;)

ボールは、手に取ったらすぐ投げないと危ないです
マービィさんへ (dannosuke)
2006-09-04 20:18:41
今回は、“最後”だからね。

よーくgooのブログの編集の仕方読んでやってみたら

写真が1枚以上載せられました!!(^^;)

しばらくパピーウォーカーお休みするので、

パソコンの勉強しとこうかな



ホームズね、頭がいいからきっと

“ほどほどに”頑張ると思うよ
ぴおさんへ (dannosuke)
2006-09-04 20:24:02
ホームズは、今までたくさんの愛情をたくさんの人からもらったので、

今度は人のために頑張って訓練に励むと思いますよ

ぴおさんの祈り…きっと届いています。

ホームズにかわって、「ありがとう」。
gooさんへ (dannosuke)
2006-09-04 20:36:30
あっと言う間の10ヵ月でした。。。

そうそう、ここのシャワールームなかなかいい設備で、ドライヤーが嫌いなホームズも、

なんだかすごいマシンで乾かしたら大丈夫でした(^^)v

やはり、大切な預かり物だから、

綺麗にしてお返ししないとね(^^)b
ふな吉さんへ (dannosuke)
2006-09-04 20:38:07
家に帰ったらシャワーだね…なんて言っていたら、

なんと!!社長さんの特別な計らいでキレキレさせてもらっちゃいましたよ
ひろぽんさんへ (dannosuke)
2006-09-04 20:42:27
土曜日は、どうもでした(^^)/

最後にお兄ちゃんにも会えるかと思ったけれど、

学校じゃねぇ…。

ウチは、部活サボッて穂高行きましたよ。

一応、ホームズと最後だからと…。

また機会があったら、遊んでくださいまし~
マールパパさんへ (dannosuke)
2006-09-04 20:45:37
誕生会は残念だったけど、

とりあえず一度お会いできたので、

いい思い出として残りましたよ♪



ホームズ、GRの盲導犬候補犬代表として、

これから頑張ってきますね。

マールママさんへ (dannosuke)
2006-09-04 20:48:49
dannosukeも「クイール」を見たくなりましたよ(^^ゞ

もともとコスプレ始めたのも、

クイールがちょんまげヅラ被っていたの見たからだし

GRの盲導犬も、もっと活躍してもらわなきゃね☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。