やぐまさの釣りの旅

趣味の釣りやハンドメや日常のことなどを書いていこうと思ってます。気軽にコメントなどの残していってください!

フラットフィッシュ 鹿島スペシャル

2006-03-04 01:06:06 | カスタム


昨日からハンドメと同時進行で行なっていた
FLAT FISH(フラットフィッシュ)の
カスタムがやっと終わりました。
今回のコンセプトは、海や川に釣りに行けな時に行く
管釣りの鹿島槍ガーデン
http://www.iwanagoh.com/garden/index.html
鹿島スペシャルを作ってみました。
普通に使ってもこのフラットフィッシュは効果大なんですが
アワビ張りにすることによってさらに効果大です。



写真がボケ気味なんですが、一応ピンクパープルの
アワビ張りです。
これは、以前もカスタムで紹介しています。
これが、活性が低くっても大物を出してくれた
カラーです。予備にと思い作りました。
活性が高かった時に着水と同時にバイトしたことも
あります。



これが一番ナチュラルカラーのアワビ張りです。
某メーカーでも海用ルアーの自社製品用のカスタムに
使うように出していたカラーにまねてアワビシートを
購入してあったので使ってみました。
まだ、使ったことがないので楽しみです。
一番、タマムシ色が強いかも!



最後は、このイエローカラーなんですが
残っていたカラーがこれとブラックだったので
明るい方が良いかと思いただたんに思いつき
作っちゃいました。
こちらも威力は未知数ですが、おそらくやって
くれるでしょう!

これは、けっこう簡単にカスタムできるので
楽しいですよ!おすすめです。

ハンドメもボツボツと進行中です。
2本のつもりが1本私のミスで
ダメにしてしまったので
今回の製作は1本で進めて行きます。

小さな川用ルアーも少しやってみたいです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_junction)
2006-03-04 19:27:33
いいじゃないっすか~!いかにも釣れソ~です。

明後日からは何狙いですか?
返信する
どうもです。 (やぐまさ)
2006-03-04 21:15:30
こんばんは h_junctionさん

今日、明日は天気みたいですが

どうやら休みの月曜日は、お天気が

崩れそうなので、川行くか管釣り行くか

くすぶってるかです。

でも、海行きたいです。

いかんせん去年の11月から海みてません!

休みどうしたら良いですかね?
返信する
Unknown (h_junction)
2006-03-04 22:38:27
おおっ、最近テンプレしょっちゅう変わってますね。



連休はいろいろとございまして~、じっくり釣りは出来んのですが久しぶりにちょっとバスもやりたい、凪ならメバルもいいな~。

でも、そろそろシーバスのデカイの拝みたいし、、、、、、

結局、その日のノリで決める自分なのです、がはは



4月の頭の連休あたりにホタルイカ接岸してくれると良いのにな~
返信する
Unknown (やぐまさ)
2006-03-05 01:17:32
h_junctionさん どうも!

3月29日頃が新月なんで

ホタルの可能性大ですね!

休みは、天気悪くて困ってます!
返信する
綺麗っすね~ (疑似餌竿振侍)
2006-03-05 11:37:41
やっぱりアワビの輝きはナチュラルで

いいすね~!



そして、トラウトルアー始動っすか!楽しみ~。

返信する
どうもです。 (やぐまさ)
2006-03-06 01:41:43
擬餌君どうも!

アワビいいですよ!

輝きさいこうです。

トラウトは、試しに作ってみようかと

思ってます。
返信する
鹿島スペシャル! (シュガー)
2006-07-13 23:49:57
うほっ。。。

すげっ!!

こんなのあったんだぁ・・・

カッチョエエ~



昔の記事に書き込んで



今日のに、戻り鱒っ。。。
返信する
これは・・・ (やぐまさ)
2006-07-14 07:47:51
これは、アワビシート買って

自分でカスタムしたやつです。

ピンクパープルは、既にお魚に

持っていかれました。
返信する