おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (どら)
2016-11-26 19:52:26
思わず笑ってしまう小さな突っ込みにいつもにやにやしながら読ませていただいています。
トンネルの上の神様 初めて見ました。
小さいけれど立派なお社が出来ていて,,,
すっぽんたけ 本当の名前なのですか?
返信する
どらさん こんばんは (団子)
2016-11-26 20:44:18
関西人ですからね(笑) 

トンネルのお社 私も初めてです。
山の中なのに 船に米俵
何か言われがあるんでしょうね。
紀見トンネルが2㎞ほどあるので
新トンネルもそれくらいあるでしょうね。

スッポンタケで正しいと思います。
虫が食べますので 食べられると思いますが
うまそうには見えませんね(笑) 
返信する
Unknown (ミロク)
2016-11-28 00:27:52
トンネルに神棚、私も初めて見ました!!
工事に神頼み、って なんだか逆に不安になってくるのは私だけでしょうか( ̄∀ ̄;
でも立派な米俵も積んであるし、きっと無事に済まされる事でしょう。

しかしスッポン茸、、、
キモい、、、
本物のスッポン、実家の近くを流れる川にいたのを見たことがあります。
あれも外来種で生態系を壊すらしいですね。どこからきたのかな?誰か離したんやろか?

返信する
ミロクさん おはようさんです (団子)
2016-11-28 10:15:13
恐怖の先には 神の領域なんですね。
闇のトンネルや補陀洛山への船旅
恐怖なんですね。

ワニガメだと怖いよ~
指なんか一瞬に食いちぎられるとか。
そこら中外来種だらけですね。
日本固有種は消えて無くなるでしょうね。

あのねのねの清水国明が
琵琶湖の外来種リリース禁止条例反対運動してますが
このあんぽんたんみたいな輩が居るから
自己の釣りを満足したいが為だけに
平気で川や湖に外来種を放すんですなぁ~
返信する
Unknown (ミロク)
2016-11-28 12:33:02
外来種リリース反対の運動、かと思ったら 反対の反対だったんですね(ーー;)
なに考えてんでしょうか呆れます。
しかし、琵琶湖ももうどうしようもない状態みたいですね。
一昨年、円成寺に行った時は、庭の手入れをされてるオジさんとお話した時。
あの庭の池にいた亀もミドリガメで、居てはならん亀さんらしいですね。
増えて増えて、どうしようもないって。
誰かが考えなしに捨てたからや!って怒ってました。

ほんと、日本古来の種がどんどんいなくなってしまう、、、悲しいです。
返信する
ミロクさん こんちわ (団子)
2016-11-28 13:59:39
アカミミミドリガメも多いですね。

元々鮎は 苔しか食べないですからね(笑) 
フナやモロコも 肉食魚と喧嘩できませんからね。
一方的に やられっぱなしです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。