おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

高野龍神の紅葉

2014年11月24日 | 【紅葉の美しき景色】

【高野山大伽藍】

中門に 舞い散るモミジ 絨毯に 落慶待つは 四天王かな

 

護摩壇山

龍神温泉

【奇絶峡】


法螺の音の 染みいる岩に 磨崖仏 行者導く 赤の道かな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁のお天気ババアは 神がか... | トップ | 2014/11/27 妻の写真 地獄... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2014-11-25 00:16:03
綺麗ですなぁ~
美味しそうなご馳走の写真まで…
まるでどこかの温泉宿のパンフレットみてるようです(笑)
真っ赤なもみじの絨毯、凄い!!歩いてみたーい!

明日からミ夫が二連休なので奈良に!…と、思ったら雨 残念なり(T^T)
今年はどこにも紅葉狩りに行けないのかなぁ。
鶏足寺ならまだ間に合うでしょうか…
返信する
鶏足寺良いですね (団子)
2014-11-25 08:12:21
鶏足寺と湖東三山良いですね。
ちょうど 三連休が終わって
雨 人が少なくて良いんじゃ無いですか。

まっ赤の絨毯
今日の雨で流れていくと思います(笑) 
返信する
赤い、朱い。 (ke-n)
2014-11-25 08:46:15
団子さん、おはようございます。

さすがにこの時期は、団子さんのブログも赤く染まってますね(笑顔。
その紅葉もようやく紀伊半島の南へ南へと下がっていきますね。

地元の食材での懐石料理、豪華で美味しそうです。
龍神温泉や気絶峡、一度は訪れたいと思いつつ、
なかなかアクセスが…。
大阪からでも護摩壇山経由が近いですかね。
返信する
ke-nさん こんにちわ (団子)
2014-11-25 11:42:30
奇絶峡は 田辺からの方が近くて
大阪からだと阪和道から終点田辺まで
行った方が早いですね。
田辺ICからすぐです。
ただ ここだけに絞るともったいないですね。
奇絶峡が高尾山の登山口になっていますので
ここで駐車して 磨崖仏を経由して高尾山へ行かれたら
帰りは 白浜へ行って夕景の円月島と
ライトアップされた円月島を撮るというのが良いと思います。
返信する
Unknown (イッコ)
2014-11-25 19:36:04
美し~~☆
紅葉、いいですねー^^
ものすごく綺麗です。

地産地消のご飯もおいしそう!
やっぱり、和歌山ええですね。

返信する
イッコさん こんばんわ (団子)
2014-11-25 21:05:09
くだものの宝庫 和歌山
みかんに 柿に ぶどうに
本当に 美味しいね。

魚も美味いし。
我が輩が 肥えるのも分かりますね。
ぶくぶく60kg肥え(笑) 
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2014-11-26 20:33:13
流石竜神当たりの紅葉は見事ですね、
散りモミジまるで絨毯のようですね、
奇絶峡にもその昔夫が元気なころに
ドライブで行った事が有り懐かしいです。
磨崖仏にも出会いました。
良い所だったと思いだしてます。
いい写真を見せて頂きました、
有りがとうございます。
返信する
hirokoさん おはようございます (団子)
2014-11-27 05:31:50
奇絶峡のモミジは 今真っ盛りでした。
特に 駐車場のすぐ上のモミジが最高に綺麗でしたよ。
高速を使うと 時間的に近いですから
田辺から30分ほどです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【紅葉の美しき景色】」カテゴリの最新記事