おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2014/07/12【岩湧山】アオバヅク

2014年07月12日 | 【山なんか大嫌いだ】

P2⇒いにしえの道⇒岩湧寺⇒急坂の道⇒岩湧山⇒ダイトレ⇒五つ辻⇒岩湧の道⇒四季彩館⇒P2

標高897m 距離7.1km 11510歩 

 

 

岩湧寺

居た~ バズーカ砲を向けている人と少しお話。

つがいになるのを待っているとか。。。

帰りにも居た~ 夜行性だからジッと眠っているのかな。

ヤマホトトギスとヤマジノホトトギス さてどちらなのか咲いてみないと分からない(笑) 

ヤマホトトギスの方が早く咲き始めるのでヤマホトトギスかな?

寸又峡のサワグルミ 咲くとこんな具合になります。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2014-07-12 17:47:21
山の緑が綺麗ですね。
季節とともに花も咲き終わっているのが
多いですね。
色んなキノコが出ているのは季節柄ですか。
返信する
hirokoさん こんにちわ (団子)
2014-07-12 18:35:44
これほど山野草が好きな私ですが
キノコだけは あきません。
食べるのは好きなんですが
自然界のは 無理です。
命をかけてまで食べるものでは無いと思っています(笑) 
返信する
これからは (ミロク)
2014-07-12 21:03:51
野鳥も登場してくるのかな?タノシミ♪(* ̄∇ ̄*)
アオバヅク 模様が変わってますね。
けっこう大きそうに見えますね~。
野鳥の観察、楽しそう!その為になら山に登ってみたい気持ちになります。

うちのヒヨドリはどうしてるのかな…新しい巣はうまく出来たかな。
本と、残念!空の巣を見る度に寂し~くなりますρ(・・、)
返信する
Unknown (イッコ)
2014-07-12 22:15:15
自然の中のアオバヅクの写真!
実際見たら、感動でしょうね。
また写真を撮る機会があればよろしくお願いします。

ネジバナ、クルクル螺旋階段の花がかわいい。
ネジバナの二枚目、好きな写真です。
返信する
ミロクさん おはようさんです (団子)
2014-07-13 07:52:15
アオバヅクの顔が 仮面舞踏会みたいでしょ。

ヒヨドリは き~き~ うるさいでしょ。

昨日 我が家にも初のヒグラシが鳴きました。
ひょろひょろひょろ~

どう聞いても カナカナカナ とは聞こえない。
私の耳がおかしいのかな(笑) 
返信する
イッコさん おはようさんです (団子)
2014-07-13 07:55:28
実際に見ても 存在すら分かりつらいので
あまり感動が無いですね。
ほとんど杉の枯れ枝と保護色なので
注意しないと分からないし
場所も分からないと見付けられません。
最初に見付けた人は どんな目をしているのか(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。