おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2017/02/03 いつもの鳥撮り

2017年02月04日 | 鳥撮り

ヒヨドリの仲間でしょうかね ⇒ ビンズイ だそうです

アオジくんにしては 腹の模様がはっきりしすぎてますが たぶんアオジ君ですね。 

⇒ こちらも ビンズイ です。 こちらの方が分かりやすいですね。

ジョウビタキが ここんところ ずっと我が家に来ているよ。

餌場に居ても落ち着かなくて ジョウビタキより小ぶりの四十雀にも恐れて逃げる(笑) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋谷川と紀ノ川の鳥 2017/02/02 | トップ | カワセミ見付けたよ  2017/0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥撮り」カテゴリの最新記事