これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

孫ちゃん2とアンパンマンミュージアムへ … 今年のこどもの日のプレゼント!

2013-05-03 | その他
今年のゴールデンウィーク中で 最も人出の少なさそうな二日を選んで 孫ちゃん2を連れて アンパンマンミュージアムへ行ってきました

横浜でJRからみなとみらい線に乗り換えて 一つ目の駅高島町で下車です

駅の改札を出ると 早速アンパンマンがお出迎えしてくれました



エスカレーターを使ったり エレベーターを使ったりしても まず地上に出るのに結構歩きます

ゆっくり歩いてあげても 3歳の幼児はほぼスキップ状態

ミュージアムに入る前に 少々早めのお昼を食べることにしました

パンを買うのも並んで待ちます

買ったパンはお持ち帰りにして 2階のレストランへ (パンはすべて300円均一 … 高い!)

オーダーして待っている間は モニターでアンパンマンが映し出されていて 孫ちゃん2はバァバとのおしゃべりより映像に釘付けです

 このバスケットが千円

ちなみにジュースは 果汁100%ではなかったようでした

お腹がみたったところで ミュージアムへ

トトに出かける前に 軍資金を渡されようとしたのですが カード使うからと 断って 

現金のみでした 大人も子供も一律千五百円 ( 子供には おもちゃのプレゼントがあります )

孫ちゃん2は もうルンルンです



ミュージアムの1階では 滑り台などもあり 跳んだり跳ねたり たっぷり遊んでもらえる施設でした

ただし大人にはちょっと辛いかな?

孫ちゃん1を以前連れて行ったトトは 今回は同行を辞退 

私も ひたすら孫ちゃん2の楽しそうな姿を目で折って カメラで追跡して

ラインでトトに送ったりもして

ところが 途中でスマホのカメラが起動しなくなり 以後はauの携帯のカメラで撮ることに

au携帯のカメラは まぁまぁの優れものなのですが、静止した物向きで 動き回る孫ちゃん2を撮るのには 苦労しました

たっぷり遊んで バッグ用の生地を買って バッグを作ってあげる約束までしてしまいました ( いつになるかしら )


アンパンマンミュージアムを出たら 今度は桜木町まで歩くことにしたのですが やはり1キロほどの道は長かった

途中トイレに行きたくなった孫ちゃん2を あわててランドマークプラザビル内のトイレまで走らせたり



楽しく遊べたご褒美は ソフトクリームでした

コーンを紙カップに替えてもらい 最後の一すくいまで綺麗に食べていました ( ばぁばも3口ほど手伝いましたが )

帰る電車の中では 座ることができず 立ちっぱなし ( 途中でたったままウトウトするほど疲れていたようです )

じぃじに駅まで迎えを頼み 夜はお風呂から上がると 全身マッサージのリクエストです

ばぁばのマッサージだけでは物足りなかったようで 仕事で遅く帰宅したプーさんに すぐにマッサージのリクエスト


今朝お目覚めの一番は 『 ゆうべマッサージしてもらったから もう足痛くない 』

ご苦労様でした お姫様

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりの味噌汁 … 出しをと... | トップ | 新じゃがとベーコンのコンソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿