これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ワンピースの型紙 … 久々にプーさんからオーダーが入りました

2013-05-19 | 洋服 手作り
ゴールデンウィーク最後の日に プーさんと二子玉川の高島屋へ行き、トートバッグを買ったのですが(無理やり 母の日にプレゼントさせました)

 

その後、ウィンドショッピングしていて マリメッコのワンピースを見ていて 欲しくなったそうです

北欧風の大柄のプリントのシンプルデザインのワンピース

お値段は3万円では買えない商品

マリメッコの生地も高くて 手が出ないというかわいそうなプーさん

そのあと 玉川ライズのマーノクレアールでも 生地を見ていましたが、欲しい柄はなさそうでした

帰宅後 手持ちのワンピースを2枚出してきて 同じような感じのものを エスニック柄で作って欲しいと 頼まれました

生地探しから 仕立てまで 私にオーダーをかけるプーさん なかなかの豪腕です

ミッション インポッシブルなんて言うと トトまで見方につけて トートバッグの話題を振ってきそうです

ネットをウロウロして 見つけて報告して 落札して 手元に届いた4種類の布

自分の服は 必ずパターンから手作りしますが、プーさんの若い体型は 市販のものがジャストフィットしそうです

生地も揃ったところで 昨日はパターンを買いに行きました 

二種類のパターンとファスナー4本と糸で 既に三千円を超える出費

オレンジ色の丈のワンピースをまず作るべく パターンに縫い代を足して( 私はダーツ以外は 印はノッチという最小限の切り込みを入れるだけ )カットし、生地を水通しさせました



布の裁断まで済ませると 一日ぐらいで出来そうですが (数が多いので)お金のない母は 体で返す日々が続きそうです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッグマジック … これなら... | トップ | トラクター 初体験 … グリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿