DANCE for REAL(ダンスフォーリアル・鳥取)

「DANCE for REAL」の
MITOが、鳥取県を中心に
ダンスやイベント情報について
書いています。

「名乗り文化」

2017-11-12 08:13:06 | ダンス
カラフル✨パワフル✨ワンダフルな毎日を✨
DANCE for REAL のMITO です✨ 

さて、ホワラビの活動に関わるようになって、アイドルに「メンバー紹介の型」があることを初めて知りました!!





メンバーの名前を覚えて頂くことが主な目的。ストリートダンスでは、「チーム名」で知名度をあげていくことが多いので、とても新鮮でした。


■「自己紹介」(「White Rabbits Halloween Party」2017年10月29日(日)



先日、TVで、「スーパー戦隊シリーズ」に代表される「名乗り」は、元をたどれば戦国時代の武将達の「名乗り」に由来すると紹介されていましたが、
現代のアイドル達にも、日本の「名乗り文化」が引き継がれているかと思うと、とても興味深いですね〜↑↑

黒人文化発祥とされるストリートダンスには、「名乗り」がないのも納得!!


「アドリブは、私に任せなさい!」というありがたいセリフをもらっている娘は、ハロウィンに合わせたアドリブを披露していましたよ♪
有言実行!!やりますね☆

■「アイカツ☆ステップ!」(「White Rabbits Halloween Party」2017年10月29日(日)



続きは、また明日アップします!


今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました🙇



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名乗る (ジャム)
2017-11-13 04:17:14
アドリブ上手なミトっ娘
無茶ぶり得意なミトママ
そしてジャムは









名乗るほどの者ではありませぬ(-.-)
返信する
ジャムさんへ (mito)
2017-11-13 08:49:54
どんどん名乗り出て下さいませ〜☆
返信する

コメントを投稿