兎の穴#501

むかしむかしあるところに小さな穴がありおじいさんが住んでいました
おじいさんは時々穴から出て山へ遠足にいきました

中日川峠 砥山林道 下日川峠 深沢林道 大滝山

2017-03-27 | 遠足
17.3.25(土)大菩薩峠登山口→中日川峠→砥山林道→下日川峠→深沢林道→大滝山→勝沼ぶどう郷駅

0800 大菩薩峠登山口バス停出発

0811 国道と別れ左に進んだ

0840 この建物の脇に進んだ
テープに従って進んだがすぐになくなり適当に尾根に取り付く 尾根上は迷うことなく歩けた

0925 1350㍍付近 想定以上に雪が残っていた 動物の足跡だらけ

1000 やっとこさ縦走路と合流
日川尾根を下日川峠へと向かうが尾根上の残雪にいつも以上に疲れる
7年前 雪上歩きに疲労困憊しビバークしたことが思い出され気弱になり
1621をこえたあたりでUターンし砥山林道を歩くことにした

1100 退屈だと思った林道歩きもそこそこ展望がありそれなりに楽しませてくれた

1113 分岐点 ゲートを抜けて下日川峠へ

1121 左へ

1122 右へ

1124 再び山中へ この時点で源治郎岳はスルーしようと決めた 我ながらヘタレだ

1158 嵯峨塩深沢林道に降り再び林道を大滝山へと歩く

1207 休憩所があった 展望を楽しみながら昼食

1303 ここでショートカット

1307 再び林道に降りたところでここをよじ登り大滝山に向かった

1331 大滝山 少し北に歩き西にのびる尾根を行く

1353 林道の終点地 このあたりは新しい林道が多い
造ったそばから崩壊してるみたいだけど
ってよそ者がとやかく言うのもな 地元の人にとっては必要なんだろうから

1430 838.2 林道が見えてきた
1510 勝沼ぶどう郷駅到着

最新の画像もっと見る