倫子的心声~SuperCaliFragilisticExpialiDoCious!

もこもこタマシイ冒険記 会社人編

VIDEO

2008年01月26日 | OSUSUMEムスメ

一つ一つ、大学の授業が終わっていく。
これでこのクラスも最後かぁって。


いつも集中力が途切れがちで最後まで熱中できないのが
私の悪癖ではあるんだけど、やっぱり4年間の締めくくりだから
しっかり受けないとね。ってもう本当に、残されたのは
フランス語2日、認知神経科学2日くらいなんだけど。


本来なら、多分4年生なんて全然授業に出なくて良いはずなのに
16も単位が残っている関係でばりばり大学に来るなんて。
そして、就職先も決まってあとは旅行のことだけ考えていたいのに
まだ卒論も提出しておらず、テストも2つ、レポート1つ控えているなんて。


わぁっと投げ出して、最後のモラトリアム2ヶ月を遊び呆けてしまいたいけれど
ヘマしないためにも気は抜けないのである。


かと言って、「いま」しなくてはならない事にどうしても集中しきれない自分。
あれもやりたい、あそこも行きたい、だめだこりゃ。




"Video Killed The Radio Star "








Take On Me

2008年01月12日 | OSUSUMEムスメ
a-ha  "Take On Me"





昔流行った曲。最近ラジオで聴いて思い出して、ミュージックビデオ見たら面白かったからご紹介。

デッサン調のアニメーションと実写が織り交ぜられていてかなり面白い。ストーリーがちょっと感動というか、ロマンチックできゅん、と。







アリゾナの青い風

2008年01月08日 | OSUSUMEムスメ
半年ほど前、この時はちょうどアメリカのルート66に惹かれていて、私もそのうちルート66の旅に出てやる!と意気込んでいたのだが、本屋で自然に手に取り買った写真集。鳥肌が立つほどきれいな写真たち。



     


     アリゾナの青い風になって

                新美 直 

            (アップフロントブックス)



アリゾナ・ニューメキシコ・ユタを中心に、ルート66沿いの大自然や人々、町、を美しく写真に収めている。




     


何と言っても、青が言葉を絶するほどキレイたとえ加工した色であっても、色の配置と構図のバランスがすごい検索しても全然画像が出てこないのが残念。是非手にとって実際の写真集を見て欲しいわ。



      


あぁ、旅に出たい。






what you look forward to...

2007年12月06日 | OSUSUMEムスメ


アメリカで買った、お気に入りのカード。妊娠のお祝い。

これ別のバージョンもあった。そっちは確か結婚した時用のカードかな。

今度、ポストカードコレクションやります。
いつも書こう書こうと思って全然書けていないのですが。