すごいダイズ!!

おとぼけチワワ、ダイズのもとに
ハイパーおてんばな妹、あずきがやって来た!

まとめて、いろいろ。どどーんと。

2008-12-18 12:35:31 | ダイズ☆あずき
すっかり間があいてしまっての更新です。
何せまだ家のネットをつないでいません(汗)



ある日の土曜の午後。
散歩がてら水戸芸術館に行きました。

ダ)「にじなのだ!」




またある日曜日は。

鹿島サッカースタジアムに行きましたよ。


ジーコと記念撮影です。


帰り道ははまなす公園に寄って、ロングローラー滑り台を体験です。

2チワを抱っこして滑ったのですが、びびりのダイズは途中でギブアップでした。



はたまたある日は

実家からいただいたカニで、カニ祭りをしたりもしました。




これはいつかの日曜日。
ショッピングモール内のドッグランです。


と、ここで買い物に来ていたじじばばと偶然会いました。
ダイズとあずきを見ててもらって、買い物を済ませて戻ると、




なんと洋服を買ってもらって着替えている2チワが!

ダ)「これで寒くないのだ」





あ)「ばあばの好みでコレになりました」

ほんとだ。モロばあば好みの服。







ダ)「じいじとばあばは優しいのだ!」


あら!ちょっと待って!
おかあちゃんだってボーナスで素敵なお洋服を買ってあげたじゃない!!


内側がボアになっていて暖かいでしょ??



ブルンブルン。ダ)「あったかいのだ」
あ)「兄ちゃん変なおかおでしゅ」


ボーナスと言えば、私、ついに車を買いました!
納車は来週です!
これでいろいろお出かけできるね~♪
(ハンドル握るの5年ぶりくらいだけどっ!)




ダ)「母ちゃんの運転、怖くて乗りたくないのだ…」
あ)「あたちもあまり乗り気でありません…」

二人そろって渋いお顔…。
かあちゃん練習ガンバリマス!!




(おまけ)
セルフタイマーを使って3ショット、と思ったら



残念!!ほとんどが置いてあった新聞に占められた一枚になってしまいました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみね (ロビママ)
2008-12-18 18:27:31
つくねさん・・・。
まだネット繋いでなかったんだ

いろいろお出かけしてますね~。
楽しそう
芸術館のあたりはよくうろついているので
そのうち会えるかな。

楽しみですね。
ワタシも水戸に住むまではペーパードライバー
10年以上でしたよ。
でも、いざ運転してみるとなんてことないもんです。
今や車ナシの生活は考えられませんものね~。
ダイズちゃんやあずきちゃんとももっともっと
おでかけできちゃうね。

そうそう。
我が家はロビーの専用カーを買いましたよ。
これからは電車にも一緒に乗っちゃおうかな~。
なんて思ってます。
返信する
Unknown (Riel)
2008-12-19 18:56:43
孫にはどこも甘いですよね(笑)。
うちもばあばが犬大好きなんで、
この間は横浜からわざわざタルトとロコに会いにきました(笑)。
車楽しみですね~!私新車の匂いが大好きです♪
返信する
ほほ~い!! (tsugu)
2008-12-23 01:42:00
こんばんは!!なんだか、お天気が良い日のお写真が多くてうらやましいです!!
ダイズくんも、あずきちゃんもとっても良い家族に恵まれて幸せですね☆
私も、年末年始はるーこななサービスをいっぱいするゾウ♪
返信する
ロビママさん (つくね)
2008-12-24 12:33:25
車無しの生活。水戸だとかなり不便ですよね
一人ならバスや電車でなんとかやって来られたのですが、2匹と一緒だといろいろ制限が出てきてしまって。ついに購入です!
ロビママさんもペーパーだったんですね
ちょっと心強いです!
けど、私は運転センスの問題が…。
いよいよ明日納車です。とりあえず年内はぶつけませんように

カート、楽チンですよね♪
ロビーちゃんは大人しく乗っているみたいですが、うちはガウガウケンカしながら乗ってます。やかましい
そしてあずきはカートから飛び降りました気をつけて乗せないといけませんね。
返信する
Rielさん (つくね)
2008-12-24 12:37:42
じじ、ばばはどこも同じですね~
甘い!甘い!
昨日入った情報によると、「年賀状ももちろんダイズとあずきの写真にしたの!」とのことです

新車の匂いって案外好きな人多いですよね♪
私も思いっきり深呼吸しちゃいます。
あ、でも私はどうせぶつけるから中古車を買ったのでした
いよいよ明日納車です。
無事を祈っていただけると嬉しいです(笑)
返信する
tsuguさん (つくね)
2008-12-24 12:40:57
寒いのは苦手ですが、お天気が良い日が多いのが冬の良いところですよね~♪
平日はあまり散歩に行けないので、
休みの日はいろいろ連れて行ってます
tsuguさんもお正月はるーちゃん、ななちゃんとたくさん過ごすんですね
わたしも予定が何も無いので、これでもか!ってくらい遊ぼうと思います。
早く休みに入らないかな~
返信する