ひな菊の丘から

Sea Mountain2024 1日目(後編)

外で音合わせしているのは、ジャム屋さんとか持ってる女性とか。



次のバンドはグラスホッパーズ、Tしおさん、乱入やと思ってたら出演者やったんや。


岡町ジャム会に最近来られているM田さんはこちらのバンドのサポートで出演だそう。K本さん、変わらぬヴォーカルはパワフルで美しい。


いただきものだがデイジーヒル


終わって楽器を置きに行ったついでのジャム風景、部屋からあふれる若者



これは恐らくブルーグラス



うん、間違いない。大盛況で嬉しいな。





売り物?


これは売り物ではないはず。



階下に向かう途中、到着したばかりのあきちゃんに遭遇


次のバンドはBand of Cheap Shees、ゆうこりんがリードヴォーカルのシーンを撮るタイミングが遅れた。



外ではダンスのワークショップが開かれていた。



去年は、その時間帯雨が降って、狭いテラスで滑る危険性もあって、十分なことができなかったかなあ、という思い出があり、今年は晴れて広々とした庭で開催できたことがありがたかった。



講師はかんちゃん。



伴奏はオールドタイムの精鋭の皆さん



なぜか腕章を付けて伴奏する、ばすこ


見たような人も踊っている。



外から眺める人たちの様子もおもしろい。


シマちゃん、何見てるん?


あいかわらずぎっしりな人たち


受付のメンバー交代、遠方からの参加者にもスタッフをお願いする。



UJ川さんの新しいギアを試すゆきさん



出番のところを撮れなくてごめんなさい、なHats & Ties


若い頃、しょっちゅう集まっていた仲間たちがいた。ライブやイベントもあったけど、誕生日だと言っては集まって飲んだり、メンバーが出てるお店に賑やかしに行ってまた飲んだり、そんな時代の懐かしい人たちがリユニオン。何人かのメンバーは今でもお付合いがあるけど、本当に久しぶりにあった人もいた。



シマちゃん!!最後に会ったのはM上くんと一緒に出てた、ハーベストの丘フェス、あれからどれくらい年数が経ったのだろう。懐かしかった。そしてフィドルがさび付いてなかったのがすごかった。ずっと弾いてたのかなあ。


稲葉さん、いや、やっぱり私の中では稲葉君、やなあ。



K太郎、はついこないだも会ったね。I井くんはあちこちで会うし、これで赤べえがいたらパーフェクトやったんやけど・・・。



外ではオールドタイムな人たちが集まっている。


そしてダンスワークショップもまだ続いている。とある事情で参加できない私はたいへん悔しい。


貴ちゃん、熱心やなあ。



出番終わりの稲葉くんとお客さま


こちらもセッティングに時間がかかるので、インターミッションの後の出番になったBlues Break Down



座って弾くので遠くからは見えない(決して小さいから見えないのではない。)


1回目から参加のTogether、なおこさんストール変えて岡町シスターズとは少しイメチェン





Tune delay


Dust Bowl Childrenはやっぱり代表作



Joke on the Puppy Old Time String Band改めBouled Peanutsになったらしい。そして、それに合わせて初めて衣装もそろえたらしい。



これやな。



名前を憶えてもらいにくい、というのが一番の理由らしいが、今回の名前も、何人かが「えっと、なんちゃらピーナッツ」って言うてた。


ヘジャのシャツとかんちゃんのカバーオール、ケンちゃんのシャツとヘジャのスカートがおそろいの生地、他にも防止のアクセントやポケットなど、遊び心満載のユニフォーム。でも私、かんちゃんとヘジャの昭和なワンピース大好きやってんけどなあ。


サービスショット



Potluck Bluegrass Party、なんと遠い。

前まで行けなかった。



そろそろ終盤。RAKKAN


あいかわらずのビシバシ系たんちゃん健在。


この辺りから、受付の最終処理にかかり、私はほとんどステージを見に行くことができなかった。なので、学生バンドのYosoroは写真がない。受付にいて撮れたなおみさま。トリの赤べえが参加できなかったため、急遽代役を務める、うれしたのし。


若者のオールドタイムバンド、Black Mountain Ramblersはちょちょっと外に出て撮った。




うれしたのし



最後までたくさんのひと


これにて1日め終了、お見送りタイム。



外はすっかり夜



お疲れさん!










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「sea mountain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事