最低だけど、好きな人がいます

結婚してるのにどうしても好きな人ができてしまったバカな女のはなし

「30分に1回…」

2015年05月21日 | 日記

この前添い寝をしてもらっているとき、突然彼が発した一言…


『30分に1回…』


お互いしばらく沈黙して…


『…ん??30分に1回どうしたの?』って私が聞き返す。


彼はそれでも何も言わない。私は黙って待ってみる。 しばらく無言が続いて、彼が言った。


『30分に1回は思ってるよ。』


???突然何言ってるの???
私の頭のなかはハテナがいっぱいで。


『ん??何を思ってるの??』って聞いてしまった。


彼は穏やかに照れもせず、『ん?30分に一回はなみちゃんのこと想ってるとおもう。』って目を閉じながら言う。


…えぇーっ!!!私でしたか!!!
驚きを隠せず、ついつい身を乗り出す私(笑)



『えぇーっ!!嘘でしょ?30分に1回も??休みで連絡とらない日も??』って軽く興奮ぎみに彼に迫る(笑)


彼は笑いながら『嘘ついてどうするの。本当だよ。そりゃぁ休みの日もでしょ。』って当たり前かのように言う。


私はまさかの彼の発言に嬉しくて言葉が出なかった。この喜びを言葉に出来なかった。


『……………!!(〃ω〃)!!私なんてもっとだよ!!!』そう言ってぎゅーっとしました(*^^*)




もちろん仕事中はそんなわけ無いだろうし、実際にはそんな回数想ってないのかもしれないけど…

回数は関係なくて…

彼はきっと、「それくらいたくさん想ってるんだよ」ってことを私に言いたかったのかな…と思います(*^^*)

彼は私がいつも不安になると「ずっとそばにいるよ」って言ってくれます。


今まで少し疑問でした。「何をもって゛ずっとそばにいる゛と思うんだろう」…と。


たぶん彼は何も考えずに言ってくれてたと思うんだけど…少しだけ疑問で。



でも、少し謎が解けた気がしました。
きっと゛ずっと想ってるよ゛ってことなのかなー♪と(^^)


勝手な自己満足な解釈だけど(^^;きっとそれに近い気がします(*^^*)


彼はいつも油断したときにこうやって爆弾発言をします(笑)私の心はドキドキしっぱなしです(-_-;)



そんな○○さんが大好きです(*^-^*)









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ゆう)
2015-05-21 20:27:04
そんな風に想われたいです。

恋がしないなぁと思いながら、ここのブログ読んでますよ^^
返信する
(^_^) (グレイ)
2015-05-22 01:11:50
素敵ですね。
どうせなら、30分に一回じゃなく、10分に一回ぐらいにしてもらいたいですね。
(*^_^*)
返信する
Re:いいな~ ゆうさんへ (なみ)
2015-05-22 05:46:47
ゆうさん、いくつになっても恋はする時はするもんですね(^^)

もう旦那さん以外に新しく人を好きになることはないだろうと思ってましたが、バリバリしてしまいました(笑)

彼なんてもうほんといいおじさんなのに、恋してます。(してるはず(^^;)

だから、ゆうさんもそんな時がいつかきます(^^)明日かもしれないし、5年後か10年後かもしれないけど…。でも、ゆうさんのスピードでいいのです!!

そんな時が来るのを私も楽しみにしてますね(*^^*)
返信する
Re:(^_^) グレイさんへ (なみ)
2015-05-22 05:49:42
ありがとうございます(*^^*)

そうですね~10分に1回だと、もはや四六時中ですねっ(笑)私はそれに近いですけどね(^^;

次はそこを目指したいと思います!!なんちゃってw
返信する
本当に (ヨウコ)
2015-05-22 12:45:30
愛されてるんだな~って羨ましく読んでます。
私の彼も、そんな風に言ってくれたりすることはあるし、実際そう思う気持ちはきっと本心だとは思うんですが、なみさん達と違うのが、私がシングルだってことなんです。
最近は彼からそんな言葉を言われても、どうせ私は一生日陰の存在なんでしょ?とか、どうせ離婚してくれないんでしょう?とか、まさに性格ブスになってます。最初の頃に思っていた、純粋に彼との関係を楽しもう!楽しい!って思っていた時に戻りたいな~って思ってはいるけど、なかなか^^;
でも、なみさんのブログを読むと今の彼との関係を大切にしたいなって気持ちになります(´U+2022.U+32B U+2022 U+22C8)

私の愚痴コメントっぽくてすみません!
応援してます!
返信する
Re:本当に ヨウコさんへ (なみ)
2015-05-23 07:17:20
性格ブスになっちゃうとき、あります!しょっちゅうです(^^;

よくいじけるし、ひねくれた風にしか考えられない時もあります。

きっとヨウコさんは、私の何倍もそんな思いと葛藤してますよね。彼と楽しい時間を過ごしたいのに、気持ちが追い付かない…みたいな 。

でもせっかく今、大好きな彼とこうしていられるのだから、笑っていたいし、相手にも笑っていてほしいと思います(*^^*)
それはヨウコさんもきっと同じですよね☆☆

また来てくださいねー♪
返信する