赤門記者のメタボな日々

笑いの街・大阪で、笑えることも笑えないことも追いかける因果な商売。明日は笑っていたいなあ…。

大変なご無沙汰で

2009-06-14 23:30:01 | Weblog
 申し開きのしようもございません。

 それはそれとして。

 今日は大阪・千里セルシーで、歌手&俳優として人気急上昇中の
加藤和樹さんのイベントが行われました。
お目に掛かるのは初めてだったのですが、
どことなく日本ハム・ダルビッシュを思わせるイケメン。
梅雨の晴れ間で暑い日だったのですが、
見るからに涼やかな爽やかさが印象的でした。

 詳細は15日付け朝刊(詳細でもないですが)に任せますが、
ライブでは 10日発売の新曲「EASY GO」などを歌われました。
この曲は、テレビ東京系アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」のテーマ曲だとか。
原作を知っていた加藤さんは、作詞にも挑戦したものの
「熱くなりすぎて失敗して、ポシャっちゃいました」
とのことでした。
確かに、自分の好きな番組に自分の曲が使われるというのは、
アーティストとしては無上の喜びなのかもしれません。

 そんな加藤さんを見に集まったファンは、実に1500人。
そして次回イベントを行うときは、また増えているのでしょう。

 意外だったのが、加藤さんが飼っているペットの話。
なんと「モモンガ」を飼っているということです。
名前は「モモ」から取って「Peachちゃん」で、
まだ生まれて2カ月弱だそうですが、
可愛くて仕方ない様子。
全国ツアーなど、これから続く熱い夏のために、
「最高の癒しです」と笑顔で話してくれました。

 その他、料理は得意でオムライスやカレー、野菜炒め、チャーハンなどを作ること、
関西弁に憧れがあって
「しゃべれるようになりたい。かっこいいですから」
と特訓中?なことなど、
いろいろ話していただきました。
キャラ的にも、まだまだ隠し持っている部分がありそうな加藤さん。
注目株です。


最新の画像もっと見る