金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

【HAED】 Kitty Heaven - 3枚目21-/54枚 眠気がとれない日

2019-06-26 12:33:36 | 【HAED】 Kitty Heaven


ようこそおいでくださいました。

きのうはあまり体調が良くなくて

一日中ずっと眠い日でした

こんな日もあるよね

ステッチを始めようとすると

見事に寝落ち

ずっとうつらうつらしていました。

前回


今回


なのでこれしか進んでいません。

やる気は満々なんだけどね

身体がついていかない

今日は透析

明日、がんばるっしょ~



HAED】 Kitty Heaven
完成サイズ 69×49センチ
DMC刺しゅう糸 88色
ページ数 54枚




応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (mio)
2019-06-27 00:13:19
手作り大好きなおばさんです。偶然見かけたあなたのブログで「HAED」とは?と気になって、ついつい読み続けています。

クロスステッチですか・・・根気のいる手芸ですね。私も昔はやってましたが、今は~もう~動かない~んじゃなくて見えません(苦笑

レース編みも随分作りましたが、誰かにあげたり、引っ越しの時無くしたりで、何も手元に残ってないです。

そして、ジョジョに毛糸も針も大きい物へ進化?後退?しまして、今は「ストレッチ編み」という、極力編み目を見なくても編める手芸に没頭しています。

お体丈夫じゃなさそうですね、でも、ちっとも苦にされていない文体がステキです。

私はどうも、ネガティブ思考に行っちゃいます。

私のブログは「犬」が殆どで「手芸」は添え物みたいになっていますけど、もし、お時間がありましたら、お手手を運んで下さいませ。
Unknown (daiko)
2019-06-27 12:52:17
いらっしゃませ~mioさん♪
はじめまして

クロスステッチもレース編みも大好きです。
パッチワークもちょこっとやります。
最近はクロスステッチに集中しているので
編みかけのテーブルクロスが放置されちゃって、
どうしましょの状態です(^▽^;)
仕事や人工透析でなかなか時間が
取れないんですね~。
私はリウマチ系の病気もあるので
手芸は手のリハビリだと思ってやっています。
病気のこと悔やんでも文句を言っても仕方がないし
病気と手術と入院の回数は両手×5くらいないと
数え切れません
幸い、私は環境や周囲の人にとても恵まれているので
今までやってこれました。
あとやっぱり気晴らしの「手芸」は大事ですよね。
連コメごめんなさい (mio)
2019-06-27 16:23:07
人工透析は主人もやっていましたので、大変な治療と言うのは存じております。
私の友人も立派なリュウマチ患者ですが、大変ガッツのある人で、今はハワイでリボンレイを手作りして人気者になっています。
アメリカ本土からもオーダーが届いて、大繁盛しているのですよ。
私もリボンレイのインストラクターお免状取りましたが、あれはハワイに居てこその手芸だと思います。

ハワイアンキルトもそう。手芸って人が考えているよりもずっと複雑な工程で作られているのですよね。

私だったら、こんなきめ細かいクロスステッチできたら、それまでの苦労を思い出して、人にあげられないわw
Unknown (daiko)
2019-06-28 12:37:51
いらっしゃませ~mioさん♪

ご主人透析されて大変でしたね。
私も難病やら障害でなかなか
身体が思うように動かせないときがあるけど
もう、最近は年をとってきたし
「やりたいことやってやる~」って思って
第3のHAEDの掛け持ちを
どうやってやってやろうか作戦中です。

なってしまった病気のことを
考えても仕方ないので
この状態でできることを楽しんでいます。

コメントを投稿