my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

いよいよ部活も本入部

2017-05-14 23:50:35 | 息子・健介

息子も中学に入学して一か月。
勉強もそこそこ頑張っているようですし、
元気に中学生しているようです。

さて、部活。
バレーボール部を選び、
家でも(室内で(^^;))ソファに向けて
アタック打ったりもしていますが、
仮入部だった部活も
いよいよ今月には本入部となり、
やる気を出さねばなりませんね。

昨日の土曜日は練習試合があり、
新入生も応援?に駆り出されました。
早起きして出かけましたし、
今日は午後から練習にも出かけ、
さっそく帰宅が6時半過ぎ。

運動部は、休みの日も練習がありますので、
少々ハードかもしれません。

でも、家にいると
PCやゲームを触っていることが多いので
部活に出かけて身体を動かし、
帰ってから友達と通信で遊ぶ。
まあ、それでいいのかな。

…アレ?勉強は?いつ?

まあ、うまく自分で計画を立てて
親に言われなくてもフツーにやっていればいいさ。

2年生、3年生になって試合に出るようだったら
見に行きたいところです。
「試合見に来て」どころか、
「試合あるんだ」とも教えてくれなさそうですけど。

中学生くらいの男の子なんて、
「親になんて学校のこと言わねえよ」
ですしね。

母親には、やれ弁当だ、やれ交通費だと
「〇〇があるから」と言わないわけにはいきません。

うーん、蚊帳の外にされる
さびしき父親だあ(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿