ダイエット情報まとめブログ

ダイエットに役立つ情報をまとめました。

お腹空いた・・・

2017-01-03 11:52:57 | 日記

会社で仕事をしている時に、<br />
あることに悩まされることがあるんですよね。<br />
<br />
はい、「空腹」です。<br />
<br />
というのも、<br />
仕事の日は13時ごろにお昼を食べるので、<br />
夕方を越えるとお腹がグー…となるんです。<br />
<br />
お腹がすきすぎると集中できないので、<br />
つい何か口にいれたくなるんですよね。<br />
<br />
あなたもそんなことありませんか?<br />
<br />
ただダイエットをしているのなら<br />
空腹時のドカ食いだけは避けたいところ。<br />
<br />
一気に血糖値が上がって<br />
太る元となってしまいますからね。<br />
<br />
では、ダイエット中にお腹がすいたら<br />
どうすればいいのか?<br />
<br />
今日はその話をしたいと思います。<br />
<br />
もし空腹時はどうすれば良いのか分からない…<br />
と悩んでいるのなら参考にしてみてください。<br />
<br />
<br />
<br />
ダイエット中だけどお腹空いた・・・そんな時どうする?<br />
<br />
<br />
<br />
1.水を飲む<br />
<br />
お腹が空いた時に、水を飲むことで<br />
「空腹」を抑えることができます。<br />
<br />
<br />
というのも、体内の水分が減少すると、<br />
食欲が増し、それが空腹を引き起こすことになるためです。<br />
<br />
<br />
脳は水分が補給されると、<br />
食事を摂取したと勘違いします。<br />
<br />
<br />
だから、お腹が空いた時の手段<br />
として水を飲むのは有効です。<br />
<br />
ちなみに、私はお腹が空いた時は、<br />
水を飲むよりもコンビニで購入した<br />
ブラックコーヒーを飲むことが多いです。<br />
(砂糖とかミルクを入れると糖質が多くなってしまうので)<br />
<br />
<br />
<br />
2.低糖質食品を食べる<br />
<br />
<br />
とはいっても水だけでは<br />
どうしても我慢できない時も<br />
あると思います。<br />
<br />
<br />
そういう時は、低糖質食品を食べましょう。<br />
<br />
<br />
そもそも太るのって、<br />
糖質摂取量が多すぎるのが原因ですし。<br />
<br />
<br />
食べたかったら<br />
食べても問題ありません。<br />
<br />
ただし、糖質量が少ない<br />
低糖質の食品を食べましょう。<br />
<br />
<br />
例えば、コンビニとかで変える<br />
「サラダチキン」とかがおススメです。<br />
<br />
<br />
鉄板っちゃ鉄板ですが、<br />
やはりダイエットの強力な味方です。<br />
<br />
<br />
低カロリー、低糖質ですが、<br />
たんぱく質が20g前後含まれています。<br />
(メーカーや味付けによって多少前後します)<br />
<br />
一昔前に比べて、<br />
<br />
ほぐされたサラダチキンやカレー味等も売っているので、<br />
美味しく食べられるのではないかなと思います。<br />
<br />
私はお腹が空いた時には<br />
よくこれを食べています。<br />
<br />
<br />
一つ食べるだけでも1~2時間ほど<br />
空腹を紛らわせられますよ!<br />
<br />
<br />
<br />
3.ガムを噛む<br />
<br />
<br />
「何かを噛む」という行為は、<br />
満腹中枢を刺激して空腹感を紛らわします。<br />
<br />
だから、お腹が空いた時に、<br />
ガムを噛んでみるのもいいでしょう。<br />
<br />
ガム1つぐらいならば、<br />
そこまでカロリーも糖質も気になりません。<br />
<br />
<br />
<br />
以上ざっとですが、<br />
<br />
<br />
「どうしても空腹が我慢できない・・・」<br />
という場合の対処法について3つお伝えしました。<br />
<br />
<br />
<br />
私は朝が弱くて朝食を食べない事が多いのですが、<br />
そういう時もお腹がすくんですよね。<br />
<br />
そういったときに、水を飲んだり、ガムを噛んだり、サラダチキンを食<br />
べることで、なんとか「空腹」を耐えることができています(笑)<br />
<br />
<br />
あなたも「空腹を抑えたいな・・・」<br />
と思ったときは、ぜひお試しください。<br />
<br />
PS<br />
もし、あなたがダイエットに取り組んでいて、<br />
食事管理がうまくいかないなぁと思っているなら<br />
<br />
こちらがおすすめです!<br />
<br />
カロリーを抑えて1日に必要な栄養素がすべて摂れるサプリ!<br />
↓↓<br />
<a href="http://7220568.well24.com/">フィットラインセルエナジーセット</a><br />
<br />


最新の画像もっと見る

コメントを投稿