だいぢのEasyBassing

初めはバス釣行記のブログだったんですが…。
関東を中心に釣りや散策に出掛けていましたが…。
熊本県民になりました。

「加藤牧場」 (埼玉県日高市)

2013年03月07日 | 散策記
暖かかったので、埼玉県日高市にある「加藤牧場」に行ってみた。


加藤牧場の直売店「バッフィ日高本店」。           牧場の風景。

「加藤牧場」は、フリーストール(牛を繋がずに自由に歩き回れる牛舎)とミルキングパーラー(16頭を同時に搾乳できる搾乳舎)などの近代設備を備え、 乳牛約200頭を飼育している牧場です。
都心から1時間程度の交通の便の良さから、数々の雑誌、テレビなどに出演しています。(加藤牧場HP)


そんなにのどかな場所でははないので、牧場自体の規模は大きくない。

牧場自体の規模はそんなに大きいわけではなく、特別に目を見張るものもなかったが、
牧場に隣接している直売店「バッフィ」では、しぼりたての牛乳のほかジェラートやプリン、ヨーグルトなど
牧場ならではの乳製品を買うことができる。
また、チーズのたっぷりのった「とろーりチーズ丼」や日高市のB級グルメ「高麗鍋」なども食べることができる。


とろーりチーズ丼&高麗鍋。                   しぼりたてミルク&ごまジェラート

プリンやヨーグルト、チーズケーキなどを買ってみた。
住んでいる場所からは比較的近いので、おいしい乳製品を購入するためだけに訪れるのもありである。

【散策地データ】
名称:「加藤牧場」
所在地:埼玉県日高市旭ヶ丘578
形態:牧場
営業時間:10:00~17:00(バッフィ日高本店)
定休日:12月31日、1月1日
駐車場:有(無料)
コメント    この記事についてブログを書く
« 「鋸山」 (千葉県安房郡鋸南... | トップ | 「越生梅林」 (埼玉県入間郡... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。