だいぢのEasyBassing

初めはバス釣行記のブログだったんですが…。
関東を中心に釣りや散策に出掛けていましたが…。
熊本県民になりました。

「富士山 富士スバルライン五合目」 (山梨県富士吉田市上吉田ほか)

2015年09月10日 | 散策記
「富士サファリパーク」を見学した後は、昨日通行止めで行けなかった「富士山 富士スバルライン五合目」に行ってみた。


富士スバルライン五合目。                     中国の方々ばかりで、日本にいる気がしなかった。 2015.09.10

五合目に到着すると、とりあえず、冨士山小御嶽神社を参拝して、六合目へ向けて登山道を歩いてみた。


冨士山小御嶽神社。                   山岳信仰の霊地として、朱雀天皇 承平7年(937年)創建と伝えられる。


大きな売店が何軒もあり、お土産物には困らない。       登山道入口。


頂上まで続く登山道。六合目までハイキングをしようと思って歩き出したが、天候が怪しくなってきたので20分位歩いて引き返した。

今回は、登山をする気は全くなかったので、何の準備もせずに、普通の服装と運動靴で来てみた。
20分ほど歩くと、天候が怪しくなってきたので躊躇せずに引き返した。
そして、お土産を買って、埼玉への帰路についた。


富士スバルラインからの富士山。                下界は雲で覆われていた。

たまには富士山が大きく見える所へ行くのも気持ちが良い。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「富士サファリパーク」 (静... | トップ | 2015.09.24 LTタチウオ ~ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。