紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

さわらび

2005年11月08日 | Weblog


名古屋の緑区鳴海に『さわらび』というCafeがあります。
お母様と娘さんのふたりで、今年(2005年)の3月にオープンしました。
じつはこのお二人は、以前、紅茶教室の受講生さんだったのです。
5年間ほど通ってくださいました。

外観は有松の街並みに合った和な感じなのですが、店内は英国のアンティーク家具で揃えられていて、和と洋が上手く合わさったステキな雰囲気になっています。

『さわらび』では作家さんの器を買うことも出来ます。
先日、私も注文してポットを作ってもらいました。このお店に作品を置いているイギリス人作家さんです。
注文してから、4ヶ月ほどで手元にやってきました。
世界にひとつなので、大切な宝モノです

これは、モーニングサービスの写真です。
厚焼きトーストとオムレツです。オムレツの中には、キノコが入っていました。

じつは、さわらびの娘さんの方は、紅茶塾DAGU認定ティーアドバイザーなのです。
店内には、認定証が飾ってあります
紅茶だけでなく、彼女の淹れるコーヒーもとても美味しいですよ。

ひとりで行っても寛げる落ち着いた雰囲気のお店です。
是非、足を運んでみてくださいね
場所は名鉄・有松駅スグです。

さわらび

名古屋市緑区鳴海町有松裏1番地
(052)625-5084
営業時間は8:30am~7:00pm
定休日は毎週水曜日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜の小学校にて | トップ | ピーター・シーブリッジさん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (mako)
2007-05-13 23:41:45
お母様と娘さん2人でCafe経営なんて素敵ですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私もいずれは・・・と思ってるけど、まだまだだな
ティーカップは素敵なものをたくさんそろえたいと思っているし、最近仕事で訪れた名古屋ではエンジョイできていないから、是非次は寄ってみます♪
makoさま (むらい)
2007-05-14 23:28:21
こんにちは
ここの親子さんは、本当にステキな親子さんなんですよ。
是非、次回名古屋へいらっしゃった時は、寄ってみて下さいネ。
時間が合えば「さわらび」で、いっしょにお茶したいですね。