紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

春分の日

2012年04月05日 | Weblog

4月になってもまだまだ寒いですね。
でも、桜が咲き始めました・・・・・・花冷えと言うには寒すぎる

春分の日に某企業さまからご依頼をいただきまして、名古屋駅のウインクあいちにて紅茶教室をおこないました。



基本的な美味しい紅茶の淹れ方について、お話しをさせていただきました。
この日、受講して下さった皆さんが紅茶に興味を持ってくださると嬉しいなぁ。

企画くださった担当者様、受講してくださった皆様、ありがとうございました。
また、どこかでお会いできますことを楽しみにしております。



さて、講座を終えてからは会場からスグ近くのキャッスルプラザ・ホテルへ移動しまして、友人のヤエっちと待ち合わせです。

キャッスルプラザのチャイナ&ダイン園で食べられる、土日祝日ランチタイム限定のよくばり飲茶がお目当て

 けっこうなボリュームでしたよ。



うぅ~満腹
食べ過ぎは後から、しんどいです またしても反省(いつものことです)

歳を重ねると、美味しいものを少しだけって食事がイイですな。
未だに学習能力ゼロなのでありました


最新の画像もっと見る