紅茶塾DAGUの「あんのん、うたかた、たまゆら日記」

名古屋発信・・・紅茶や日常のこと綴ります。

陰陽セミナー

2012年07月02日 | Weblog

ピンチ・オブ・ソルトさんで開かれた陰陽セミナーを受講しました



最近、気になる放射能の話し・・・・・「放射能から身を守るための知識」について習いました。
講師は十字の漢方の宮崎康太郎先生。

内部被爆を促進する陰性の強い食品を避けることや放射能を解毒する力が強い食品(味噌など)を上手く摂取するなど。
ちゃんと知っていれば、むやみに恐れなくてもいいんだということですね。

素食や少食を心掛けることも大切なポイントです。

放射能の話しの次は、女性に嬉しい美容のお話しでした。



美容、美肌、バランスの良いスタイルを作るには・・・・・・・?
講義の後に美容に効果的なツボにお灸をしていただきました。



最初ピリピリ、やがて熱痛い感じに。
でも、終わると気持ちイイ~。



お灸のあとは、ピンチ・オブ・ソルトさんのマクロビ・スイーツをいただいて終了。
ためになる話しと美しくなれるお灸、美味しいスイーツ・・・盛りだくさんのステキなセミナーでした。



にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
クリックご協力ください

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色で楽しむティータイム | トップ | ノンカフェイン・コーヒー »
最新の画像もっと見る