DAD’zCUSTOM

長バスのおっさん(53歳) HWC™# 346553

MS-14B JOHNNY RIDDEN'S GELGOOG

2023年11月12日 | ガンプラ

まさかこんな決定的なヤツが発売されていたとは…リサ店巡回で店頭で見たときは1諭吉越えのキットをまんま即買いするところだったけど、今回は踏みとどまった。オークションで出品されてんならその値段は?調べてみるとそこまではしてなかった。しかしプレバンでもすでに生産終了で10月に最終出荷も完了してる。出品されてる数点から定価に一番近いものを即決価格で落札しました。


まず、このボックスアート(箱絵)が罪だ。1984年に発売された1/144のそのレイアウトと同じ(願わくはカラーであればよかったがプレバン系は皆この感じなので仕方なし)中学生ながらこのゲルググのプロポーションの良さに感動したもんだ。当時からのMSV好きならこの箱絵で買ってしまうかも。


キットはベストキットと名高いMGシャア専用ゲルググをベースに新規造形のB型バックパックや専用ロケットランチャーを加えて『まさに至高のキット』となっている。

おっさんはしばらく積みのひとつとなりそうですが笑
買って損はなし!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿