おとんの釣り日記

下手の横好き。見よう見真似で始めた釣りの記録を残していきます。
道具や釣り方もちょいちょい紹介して行きます。

2015年の締めくくりはマダイ!

2016-07-25 23:59:42 | 行って来ました!釣行記録

梅雨が明け、夏が来たというのに今書いているのは2015年の締めくくり。

年末の12月26日に会社がお休みになった翌日居てもたっても居られずマダイ釣行に出かけました。

今回伺ったのは葉山の福栄丸さん。初乗船です。

何で福栄丸さんにしたかというと。。。釣割で半額ポイントバックの抽選が当たったからです。(節約節約~ぅ!)

12月の朝は暗いです。

確か6時出船でしたが、ライトをつけてもらわないと支度ができないくらい暗かったです。

今回のタックルはDAIWAで揃えてみました。

シーパワーの73調子2.4mと今は型遅れとなったスーパータナコン400S。

シーパワーの柔らかい調子がうねりを吸収していい感じなんだよね。(高い竿を知らないので、我が家ではこいつが一番)

ビシもDAIWAのシャベルビシ80号。仕掛けもDAIWAの快適マダイシリーズ。8,9,10号準備しました。

唯一DAIWA製じゃないのが今回から初登場のこの子、探見丸君です!

いや~買ってから電源入れるまで長かったなぁ~。9月に買って12月だから、4か月も机の上に放置されていましたが今回ようやく活躍の場が与えられました。

さて、釣果ですが、今回は外道のイナダ1匹

サイズは48cm。

うまい刺身で年末を締めくくれそうだと思いましたが、この子は半身に虫さんがいっぱい付いていて、とても刺身では恐ろしかったので、泣く泣く半身を捨てました。

喜びもちょびっとの年の瀬となりました。

来年はもっと仕事がやばそうなので、チャンスがあれば釣り行くぞ~!

☆実際仕事いっぱいで、年を越したらしばらくは釣りどころではなくなったんだけどね(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿