おとんの釣り日記

下手の横好き。見よう見真似で始めた釣りの記録を残していきます。
道具や釣り方もちょいちょい紹介して行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの高司丸 金アジで憂さ晴らし

2016-12-24 13:25:36 | 行って来ました!釣行記録

体調も天候も竿が壊れる災難にも見舞われた前回のモロコ釣行から2週間。

走水の金アジが食べたくて、アジと言えば行きつけの高司丸さんに憂さ晴らしに出かけました。

高司丸に行くときにはいつもお世話になるファミリーマートさんに車を停めて、あったかいコーヒーを飲みつつ船宿が開くのをまちます。

乗船名簿を書いて、乗船料金を払えばあとは出船までやることなし。。と思っていたら、船は船宿の裏から出るのではなくて、港から出船することに変わったらしい。聞けば防衛大学が船宿の裏からの出船を禁止したんだとかで、「それだったら横須賀の基地に貸してやっている港の使用権を取り上げてやる!」というじいちゃん船長のボヤキをひとしきり聞かされました。

ボヤキを聞いた後は駐車場へ。

いつの間にか港きれいになったのね。

船もこんな感じで到着です。

この日は大潮だったせいか喫水線が高く、乗船するのに艀を使って一苦労。降りるときもこれだと危ないなぁ。。

7時出船。いつものように釣っている最中の写真はありません。1つのことに集中するのがオトン流。

終わってみれば大サバ4、金アジ30cmオーバー6、イシモチ1。小さなアジは3~40尾釣れたけど、数尾を残してリリース。だって、10尾以上捌くと手がボロボロになるんだもん。

アジフライ、なめろう、梅シソ焼き、一夜干し、お刺身。。。おいしくいただきました。

釣りでスランプになったらやっぱり基本のアジ釣りだね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モロコ初挑戦 多難 | トップ | 寒さには勝てません »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行って来ました!釣行記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。