1990年ルマンのTOYOTA
ignition model MINOLTA TOYOTA 90C-V (#36) 1990 LEMANS
トヨタ/トムスのエースNo.36 青と白
ドライバ―はG.リース、関谷正徳、小河等のトヨタ/トムスが誇るゴールデントリオ
ignition model Taka-Q TOYOTA 90C-V (#37) 1990 JSPC
トムスGBのサポートを受けるNo.37 黄色と黒
ドライバ―は鈴木亜久里、J.ダンフリーズの男前と欧州のハコ使いロベルト・ラヴァーリア
前年の惨敗の雪辱を晴らすべく挑んだ1990年のルマン
トムス2台 サード1台がエントリー 信頼性を考慮した3.2L R32Vを搭載する90C-Vだ
結果はNo.37が4時間で日産NMEのNo.24と絡みリタイア、
サードNo.39が19時間を過ぎたところでエンジントラブルにより戦列を去ることとなった。
残ったNo.36は序盤でのトラブルから徐々に盛り返し、終盤は7位を走行
残り15分でのBRUNの悲劇で6位となり初の入賞を果たす。
BRUNの悲劇のような出来事が20数年後に自らに起こることなど知る由もない。
そんなTOYOTAのルマン 来年は勝てるのか?
いや、もう勝ちしかない、惜しかったでは済まないのだ!
今宵はこれにて
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トヨタ/トムスのエースNo.36 青と白
ドライバ―はG.リース、関谷正徳、小河等のトヨタ/トムスが誇るゴールデントリオ
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トムスGBのサポートを受けるNo.37 黄色と黒
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前年の惨敗の雪辱を晴らすべく挑んだ1990年のルマン
トムス2台 サード1台がエントリー 信頼性を考慮した3.2L R32Vを搭載する90C-Vだ
結果はNo.37が4時間で日産NMEのNo.24と絡みリタイア、
サードNo.39が19時間を過ぎたところでエンジントラブルにより戦列を去ることとなった。
残ったNo.36は序盤でのトラブルから徐々に盛り返し、終盤は7位を走行
残り15分でのBRUNの悲劇で6位となり初の入賞を果たす。
BRUNの悲劇のような出来事が20数年後に自らに起こることなど知る由もない。
そんなTOYOTAのルマン 来年は勝てるのか?
いや、もう勝ちしかない、惜しかったでは済まないのだ!
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