Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

956-105

2014-08-31 | PORSCHEあれこれ
956‐105  1983-1986  46戦2勝


PMA PORSCHE 956L JOEST NEWMAN LEMANS 24H 1983



PMA PORSCHE 956K BAD AACHEN 1000Km Monza 1984

JOEST RACINGでデビューし、その後KREMERへ移った。2勝はKREMERで挙げたもの
晩年はヨーロッパINTERシリーズをメインに参戦、来日は無かった。
メジャーなNEWMANカラーだかルマンを制した個体とは別物。

初期のシャシーは長く使われる傾向にあったようだ。
PORSCHEのアフターサービス、UPDATEなどの充実していたこともあるが
基本設計がしっかりしていたことが長持ちの大きな秘訣だろう。


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近日公開 | トップ | 決戦の9月 頂点(てっぺん)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2014-08-31 22:43:52
これは初めて見たモデルです。
色々と珍しいのが発売されてて、
かつ購入されてますね~Y(・。 ・)Y
ポルシェがずらっと並んだ棚、壮観そうですね(^ ^)
返信する
Unknown (ダダンジ)
2014-09-01 20:07:55
こんばんは。 kenkenさん

うーん、コレらはそれほど珍しいモノではありませんが・・・
まぁ、ちょっと古いモノなので見かけないのかもしれませんね。
やっぱりPORSCHEはたくさんリリースされているだけあって並べ甲斐(集合させ)がありますw

っていうか、そろそろ棚の整理をせなあかんねぇ。。。
返信する

コメントを投稿

PORSCHEあれこれ」カテゴリの最新記事