Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

TOYOTA 86C 並べてみた&集合させたった

2015-07-22 | TOYOTAあれこれ
うん、コッチいくでw

前回の流れから・・・TOM'Sワークスカラーの「並べてみた」が来る?
ぶははw 甘い甘い!w スナオにいくわけなかろうがっ! ダダンジやぞw
ってことで86C並べてみた&集合させたったw


【左】EBBRO TOYOTA TOM'S 86C WEC JAPAN 1986 FUJI
【右】EBBRO MINOLTA TOYOTA TOM'S 86C 1986 WEC JAPAN FUJI1000Km


【左】SPARK TOYOTA TOM'S 86C No.36 LEMANS 1986
【右】SPARK TOYOTA 童夢 86C No.38 LEMANS 1986

WEC仕様の2台はEBBRO、ルマン仕様の2台はSPARKからリリース
多分、根っこ(製造元)は同じM社だと思われる。


リアウイングの取付に違いが・・・うーん、WEC SPECIAL


サイドビュー はい、コレはhikaruさんへのサービスカット α-7000とかいう・・・w


台座ごと撮影するワタクシの場合、並べてみたは4台が限界か。


一つ目と二つ目でも顔つきが違って見えますなw


この86Cは素性が良く、翌年以降もモデファイ/UPDATEされ
88C-V登場まで一戦で活躍することとなる。
また、プライベーターにもリリースされDFVを搭載したモノもあった。  
このシャシーの優秀さの証であろう。


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のポール | トップ | DD models Vol.24 The Powe... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroki)
2015-07-23 00:09:58
こんばんは。

あー、この猫顔が好きなんですよ。車の背景は全く存じ上げないのですが、そこはEndurance様でしっかり勉強させていただくとして。

しかしこのバリエーション、昔なら同じ金型ですべて仕上げてましたよね。いまや細かな差異も再現してしまうのだから、やはりモデルカーは進化しましたねぇ。と、しみじみ思うのです。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2015-07-23 00:38:30
こんばんは hirokiさん

そうそう、一部では猫顔と言われてるようですね。
黄色と黒の童夢のヤツなんかはドラ猫そのものかとw

バリエーションを多く、細かな差異を出す・・・レジンの成せる技でしょうねぇ
返信する
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (hikaru)
2015-07-23 08:02:59
すごいですねぇ、
こうして集まるとやはり気持ちいい!
^_^)/▼☆▼\(^_^)
じゃないですよ(笑)、世界初の実用オートフォーカス搭載一眼レフカメラですっ(笑)。
もーっ。
そしてなるほどなるほど、これがキャッツアイでしたか。
ふむふむ、私も勉強しますっ(笑)。
返信する
Unknown (キタキツネ)
2015-07-23 18:34:19
こんにちは。

この「並べてみた」いいですねぇ。ネコ顔だらけ(笑)

ダダンジさんならこれはやるなと思ってました。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2015-07-23 20:20:55
こんばんは hikaruさん

並べてみた&集合させたったの醍醐味ですw
hikaruさんちのRC-Fの様に撮りたかったのですが
台座ごとだとどうしてもコレが限界でした。

・同じ画面内に複数台あるのが並べたった。
・1台1台の画像をあつめたのが集合させたった。

と定義付けておりますw

α‐7000は勉強しました! おそらくまた登場の機会があると思われますので
その時はα-7000とかいう・・・とか言いません!w
返信する
Unknown (ダダンジ)
2015-07-23 20:26:14
こんばんは キタキツネさん

以前、91/92C-Vを「ジバニャン」に似てると言いましたが
うーん、TOYOTAのCカーはネコ科だったんですねぇw

TOM'Sワークスカラーを並べてと思ってたんですが・・・
さすがキタキツネさん、良くわかってらっしゃいますね?w
返信する

コメントを投稿

TOYOTAあれこれ」カテゴリの最新記事