ステファン・ベロフの愛機
SPARK PORSCHE 956 Platz Nurburgring 1984
84年 9戦中5勝しWECチャンピオンに輝いたS.ベロフは
PORSCHEワークスのエース候補、若き耐久王と将来を嘱望され
その速さはF-1においても非凡なものであった。
雨のモナコGPではマクラーレンのA.プロストを追い詰め2位となった
トールマンのA.セナの激走が注目されたが
遥か後方20位よりS.ベロフはNA DFV搭載のティレルを駆り、
それを凌ぐ勢いで3位表彰台を獲得した。
翌年も非力なティレルでF-1に参戦、デトロイトGPで4位に入るなど
非力なマシンで奮闘していた。
また耐久レースではワークスを離れたものの
WECなどでPORSCHEをドライブし堂々たる強さを見せていた。
9月のスパフランコルシャン、オールージュにて彼は帰らぬ人となった。
ベロフコレクションと銘打たれた人気のシリーズ。
同シリーズにはイエガーのバリエーションがいくつかある。
バリエーション違い、並べてみた。
【左】SPARK PORSCHE 956 Platz Nurburgring 1984
【右】SPARK PORSCHE 956 Platz DRM Norisring 1984
大きな違いはフロントに鎮座するウイングの有無、
BRUNのFウイングは他のチームと比べ巧く処理されていて後付けの違和感がない。
並べてみるとイエガーカラーのMODEL映えすること、ハンパなくカッケぇw
今宵はこれにて
にほんブログ村
SPARK PORSCHE 956 Platz Nurburgring 1984
84年 9戦中5勝しWECチャンピオンに輝いたS.ベロフは
PORSCHEワークスのエース候補、若き耐久王と将来を嘱望され
その速さはF-1においても非凡なものであった。
雨のモナコGPではマクラーレンのA.プロストを追い詰め2位となった
トールマンのA.セナの激走が注目されたが
遥か後方20位よりS.ベロフはNA DFV搭載のティレルを駆り、
それを凌ぐ勢いで3位表彰台を獲得した。
翌年も非力なティレルでF-1に参戦、デトロイトGPで4位に入るなど
非力なマシンで奮闘していた。
また耐久レースではワークスを離れたものの
WECなどでPORSCHEをドライブし堂々たる強さを見せていた。
9月のスパフランコルシャン、オールージュにて彼は帰らぬ人となった。
ベロフコレクションと銘打たれた人気のシリーズ。
同シリーズにはイエガーのバリエーションがいくつかある。
バリエーション違い、並べてみた。
【左】SPARK PORSCHE 956 Platz Nurburgring 1984
【右】SPARK PORSCHE 956 Platz DRM Norisring 1984
大きな違いはフロントに鎮座するウイングの有無、
BRUNのFウイングは他のチームと比べ巧く処理されていて後付けの違和感がない。
並べてみるとイエガーカラーのMODEL映えすること、ハンパなくカッケぇw
今宵はこれにて
にほんブログ村
今回のブログ拝見して、
自分のももう一度確認してみました。
(僕は持ってませんでした)
こちらで堪能させて頂きましたm(._. )m
イェーガーマイスターカラーっすか!!
自分も別なの持っていますが、このFウィング装備仕様良いですね♪
このイエガーマイスターはCカーだけでなく
様々なカテゴリーのレーシングカーで見受けられますね。
どのクルマにも映えるカラーですよ。
(ただ、某G球団のオレンジは大キライですがw)
Fウイングを装着しているだけで雰囲気が変わりますね。
他にもあるんで・・・あ、今度「Fウイング並べてみた」で
比較してみますねw またネタ頂きました!