Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

956-115 LIQUI MOLY

2012-05-13 | PORSCHEあれこれ
ショートテールのコレ、やっと見つけた。

PMA PORSCHE 956K LIQUI MOLY 200Miles Norisring 1984

1年ほど前、とあるところで見かけたが 
「え?ちょっと高くない?」とプレ値気味だった。
レギュレーション違反となるため、その時はパスしたが・・・欲しい!とずっと思っていた。

気長に探して適正価格なコレ入手w

以前UPしたLIQUI MOLYと並べてみた。 ほほぅw ショートテールもカッケー!
 
【奥】PMA PORSCHE 956K LIQUI MOLY 200Miles Norisring 1984
【前】PMA PORSCHE 956L LIQUI MOLY 24H LEMANS 1986

実はコイツら同じLIQUI MOLYではあるが個体は全くの別物!
  
ショートテールはKREMER RACINGの956-115
 
ロングテールはGTI ENGINEERING(RLR)の956-106B

このあたりが市販レーシングカーPORSCHE 956/962の面白さである。
956-115については続きが・・・それはまた改めてw
                    (またネタの小出しかよっ!)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UVカット | トップ | オマケ。。。? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清四郎)
2012-05-17 09:51:18
スパーク辺りの956ー962ってモノによってどういう訳か殆ど見ないのがあってお高いのがあったりしますよね・・・・

自身はロングテールよりもショートテールの方が好みですね~~~
返信する
Unknown (ダダンジ)
2012-05-17 20:03:48
こんばんは。 清四郎さん

SPARKさんちの956/962ってレジン製の利点から
「小口受注=○○特注=見かけない=お値段高め」の法則になっているのでしょうね。
更にコレクターにとっては
「小口受注=○○特注=見かけない=お値段高め=追っかけるのが大変」w
返信する

コメントを投稿

PORSCHEあれこれ」カテゴリの最新記事