徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

柚子胡椒(くしの農園)

2005年12月01日 21時39分40秒 | 麺以外の食
師走になりました。忙しい月です。
鍋物が美味しい季節でもあります。

鍋物と言えばミツカンの「ゆずぽん」ですね
もちろんこれだけでは何か足りません。そこで、柚子胡椒の登場です。

写真は、現在我が家で使っている、もらい物の「くしの農園」のものです。
とうがらし増量の辛いタイプのもの。マジで辛いです。
ちょっと、柚子の皮が粗めかな。
けど、柚子の風味もバッチリ。

寒くなるこれからの季節、鍋物や水炊きをよく食べるので、
1年の中で柚子胡椒の登場回数が増加していく季節です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪浜シューロール | トップ | 年賀状の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは・・・。 (シュワンツ)
2005-12-02 09:53:07
うちのゆずごしょうは自家製だよ

実家の母親が作ってます。

これがまたおいしいです。
返信する
いいなあ (d_ito2)
2005-12-02 21:41:03
自家製は美味しそうですね。

自分もチャレンジしてみようかなあ。
返信する

コメントを投稿

麺以外の食」カテゴリの最新記事