徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

バーゲンフェア(2005-12-11)

2005年12月11日 22時28分45秒 | 
昨日に引き続き、今日も飛行機三昧。

本日最初の目的地は、このブログにコメントをくれる「ジーコさん」の故郷、
愛媛県にある松山空港です。

福岡からだと非常に近いのですが、特便割引や前売り21などの割引運賃の設定がなく、
バーゲンフェアが唯一の格安運賃です。飛行機では初めて訪れた空港です。

愛媛といえば「ポンジュース」。たくさんのポンジュースのお土産の数々。
その中から、一番軽そうなこれをお土産に買いました。

「みかん」以外にも「りんご」と「ぶどう」も入っています。

それから、手荷物検査場の前にはこんなものが展示されていました。

「日本初の飛行機発明家 二宮忠八(愛媛県八幡浜市出身)」が作った飛行機を再現したもの。

展望デッキから滑走路を撮影してみました。

タキシング中の飛行機が次に搭乗する飛行機です。

松山からは、羽田へ。
羽田空港では、folliaさんのブログで紹介されていた「スープストック」にて昼食。

「トマト煮込みカレー」と「黒胡麻おぼろ豆腐のスープ」と「コーヒー」のセット。
トマトの酸味が効いた美味しいカレーでした。鶏肉も柔らかく煮込まれていました。
スープは、体に良さそうな胡麻と豆腐。少しだけ健康になった気分。

そんなことをしているうちにあっという間に時間は過ぎていきました。
福岡へは、久しぶりの「747-400」です。好きな機材です。

エンジンカバーが変です。JALの新塗装のパーツと一部交換しているようです。
この便、札幌からの機材で、雪の影響で遅延しました。

無事に福岡へ到着し、バーゲンフェアでの旅も終了。疲れた~

と、言っている場合ではありません。これで搭乗回数29回。あと1回で「JMBクリスタル」。
マイラーの血が騒ぎます。こんな目前で断念してはいけません。

本当は出張の予定があったのですが、無くなりました。
ということで、一番安く飛べるところへ行くことを計画。

やっぱり鹿児島でしょう。ということで前売り21でチケットを購入しました。

レンズに指が。。。
JACのプロペラ機「SAAB340」に久しぶりに乗りました。

鹿児島といえば行くたびに「黒豚」を食べてますが、
今回ももちろん食べてきました。

「黒豚ステーキ丼と豚汁」のセットです。さつま揚げも付いていました。
豚汁がちょっと少なすぎかな。でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

それにしても、日本中、寒いですね。
雲の間から見える山々は、どこも雪景色でした。
福岡も今週は、のマークがチラホラ。最高気温も1ケタで、一段と寒くなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーゲンフェア(2005-12-10) | トップ | 東京どこ系? 福岡市ドコ系? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事