D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

\★☆東京優駿2005☆★結果/とりあえず勝ったで!

2005-05-29 18:25:57 | 競馬
ディープインパクト銀行,利子は10分で10%ナリ。
(発売〆切から払い戻しまで)
まさにトイチ!

あ,日本ダービー回顧です。

パドックで入れ込み,尻っぱねを連発,
単勝をしこたま買おうという“投機家"の根性を試して
単勝百円元返しを回避(単勝支持率%を超えたらJRAの持ち出し)するという
演出をする心憎さ。
前走皐月賞でもスタート直後大つまづきを演じて
その後巻き返しぶっちぎるという即席時間ハンデに続く
ショーマンぶりを見せつけてくれました。
お前,本当に馬か?!

予想のエントリーで書いたとおり
馬券的には全く荒れず,
私は,
> じゃあ,ディープ→Dキッチョウ→インティの3連単1点買いで決まりか?

> ディープを軸にキッチョウ・インティ・アドマイヤジャパンの3連複ボックス
> 3点を考えてますけれど,Aジャパン,ここまで惜敗続きと2勝どまりのキャリア,
> パッとしない調教で人気が激下がりですね。
> これできてくれるとオイシイのですが…。

というわけで (5)と(7)インティを軸に(13)キッチョウと(14)ジャパン
の3連複2点を本線,
(5)を軸に(1)ブレーヴHと皐月賞連対馬に敬意を示して(15)シックスセンスを含めた
3連複ボックス計10点で
(5)の単2000円(競馬場の入場料200円分くらいは配当でもらいたいので…
 今日は淀なんで無料でしたけど),
(5)→(7)の馬単500円を加えて,単・馬単・3連複のパーフェクト的中となりました。

(オークスもこうやってエアメサイア買っておけばよかったんだよ俺のバカタレ)
要するに,ディープから皐月賞(2)着とトライアル馬2頭(プリンシパル組は無視)
の3連複流し3点買いで獲れたってことですね。
私はトータルの成績重視で皐月賞(3)着のAジャパンを上に評価したわけですが
この人気のなさ…競馬総合情報社シンクタンクの無料メルマガ <tomio@tkeiba.net>で
> 皐月賞で▲着と好走し、今回確実に上位人気になるあの馬に関しては
> 「皐月賞のダメージは相当デカく、中間は熱発もあり稽古は軽め。
> 今回は一銭もイラナイ」という裏情報を入手。

と書かれていたように(皐月賞好走馬で調教が軽めだったのはAジャパンのみ)
どうも栗東では有名な話だったみたいですね。これが各紙の扱いの小ささに表れ,
(どこの文字情報やテレビコメントでも熱発のことには直接は触れていない)
その雰囲気が伝わって人気の低さに表れたんでしょうね。
どう考えてもインティやキッチョウよりあれだけ人気が下回るとは思えないのに
好走して人気を落とした馬は確実に来ない…ダービーは不思議なレースです。

で,レース。淀の4階席からターフビジョンで見ていたのですが
いや,ディープ,当然に強かったですね。
当たり馬券をコピーのため受付のお姉さんに出すとき手が震えて
恥ずかしかったですよ。
ゲートオープンしてきちんと揃って発馬した後後ろに下げ,
三分三厘からもう進出したとき淀のスタンドも大歓声。
「500m」のライン(←以前,これを見て連れの女の子に「光で芝生上に
映しているんだ」と知ったかぶってた人がいました。ププ)
を過ぎた時点で
もう勝利は確定。だって他の馬止まってるんだもん。(2)着馬を除けば。

ディープが大外を回ってきたんで,
ターフビジョンの画像がかなり引いていて,(2)着馬が誰なのかわからず
ドキドキしましたが,インティでした。ディープ以外はバッチリ突き放す
好レース。強かった。アッパレ!
でも佐々木師さん,「前か後ろ(の年)にずれてたらダービー馬だった」
と言いますけど,去年は相手がキンカメですよ…

まぁ,単の配当がアレなんで回収率は2倍を切り,
オークスの負けを取り戻すまでにはいきませんでしたが,
とりあえず当たったのは嬉しかったです。
帰りにグッズショップで抽選券つき記念ネックストラップ500円(空くじなし。
最下位…300本中188本…でもピンバッジなのでまずまず)
を買ったところB賞のTシャツが当選♪
店の親切でかわいいお嬢さんたちにはムッとしたオッサンと思われたかもしれませんが
ウキウキで帰りましたとさ。(サイズもLでひと安心)


さてあとは秋へ楽しみが飛びますね。
海外遠征の夢もありますがとりあえずは秋三冠!
予想エントリーのカキコで和人さんから「次は菊ですね」と
メッセージいただきましたが(陣営もそうコメントしてるんでしょうね),
菊を使うと有馬へ直行するしかない(長距離のダメージで
JCを使えない。使うとザッツみたいに燃え尽きる)ので
神戸新聞杯かぶっつけで秋天の後,JC・有馬の
秋三冠に挑戦するのがベストだと思います。


***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。
5/29 18時現在 競馬部門50位ギリギリから4ランクアップ!
ありがとうございマス
 
***********************

■日本ダービー全着順・配当
1◎ディープインパクト 2:23.3
2○インティライミ 5
3×シックスセンス 2.1/2
4 アドマイヤフジ 3/4
5 マイネルレコルト 3/4
6 ニシノドコマデモ ハナ
7 エイシンニーザン 1
8 ローゼンクロイツ 1/2
9×ブレーヴハート 1.1/2
10△アドマイヤジャパン 1/2
11 コンゴウリキシオー 1.3/4
12 シルクネクサス 4
13△ダンツキッチョウ 2
14 ダンスインザモア 5
15 ペールギュント アタマ
16 シャドウゲイト クビ
17 コスモオースティン ハナ
18 シルクトゥルーパー ハナ

単勝  5 110円 (1点)
複勝  5 110円  7 210円  15 360円
枠連  3-4 550円
馬連  5-7 540円
ワイド  5-7 270円  5-15 550円  7-15 1880円
馬単  5-7 590円 (1点)
3連複  5-7-15 2410円 (10点の押さえ)
3連単  5-7-15 4250円




サウスニアレースホースクラブ



単勝87%、馬連63%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」




yosoonet。ダービー勝ち馬の枠当て予想問題やってます!





ついに登場!究極の馬券投資術
「オペレーションW」情報提供開始!

あなたの競馬の収支、どうなってますか?


ジャパンネット銀行申し込んだその日からネットで競艇・競輪・競馬の投票できるサービスを実施中(JRAは6月からの予定)。土日祝日でもジャパンネット銀行の口座に残高があれば投票資金が即追加できます。





パソコン初心者にもできる!競馬サイトの副業で毎月30万円!
a8mat=U0PEJ+G1IHKI+IMU+5Z6WY" alt="">
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \東京優駿2005★結論/考えれ... | トップ | 福知山線事故(8)…暴言問題/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダービー (ジェニュイン)
2005-05-29 21:01:50
トラバありがとうございます。

そして的中もおめでとうございます。

ディープには無限の可能性を秘めてる様にも思います。

秋が楽しみですね。

またお願いします。
返信する
ブラックジャック・・・? (りさまま)
2005-05-31 06:14:37
TBありがとうございました。

BJの記事にどうしてダービーの記事がTB?と思いましたが、まあ嫌いな内容ではないのでOKです。

もちろんBJの記事読ませてもらいましたし、クリックしておきましたよん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事