D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

ワーイ!僕とこのブログもパクられたじょー。

2006-11-19 15:11:07 | よしなし事
http://tealihui.blog41.fc2.com/blog-entry-729.html

http://blog.goo.ne.jp/d_d-/e/9d8ed59a8d132b493571b266a00adb8a

まぁ流行語大賞ネタではこだわりも一過言ある私ですから
ユーキャン流行語大賞のノミネート語を
ジャンル別に並べ替えたところだけでも
引用する価値ありと自負しておりますが
コメントのとこまでまんまですか…。
ども!ありがとうございました。

「どらま・のーと」さんなんかは被害の常連ってかんじですし
「かきなぐりプレス」さんも最近パクられネタをUpされてましたが
私もその域に近づいてきたか…?

※追記
11/21昼 に該当ページ消されました。
他に削除希望の人が何人もいるのに,なんで連絡もしていない僕のページから…。
googleのキャッシュ(先頭部分だけですが)の魚拓

※11/22午後 ブログまるごと消滅の模様。

********************
※駄文で恐縮でございますが→ここをクリックお願いします♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
応援いただけるとたいへんありがたく存じます


にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ
********************

【被害者(ブログ・サイト)一覧】 11/24時点判明35名(サイト)
D.D.のたわごと
lovelytellyさん ※次クールドラマ情報など。
ぱるぷんて海の家さん※大河ドラマレビュー FC2に通報済み
ロビー田中(ドラマは何でも教えてくれる)さん 膨大! FC2に通報済み
よんひゃん(I'll be here)さん
(韓国ドラマが好き!!韓国どらレビュー100連発!!)さん
有限会社アルキノ(テレビドラマレビュー)さん
orange(とにかく、映画好きなもので)さん
のん(のんのダイアリー)さん
丸山(法学の都)さん
翔&銀太(ボンバヘッ!)さん
ヒロ子(食う♪読む♪歩く♪)さん
pixy_japan(気ままなNotes)さん
コンタクト(韓ドラ Televiewing Blog)さん
booklines.netさん
PICO*THEATREさん
超映画批評さん
ネタバレ映画館さん
京の昼寝~♪さん
アンディの日記さん
まどぎわ通信さん
黒猫PICNICさん
きみの知らないところで世界は動くファンサイトさん
どらまちゃんねるさん
映画瓦版さん
ソラチ(ながし読み日誌)さん
EIJI(日々の破片~詩の蒼い風公式ブログ~)さん
エンタメ!ブレイク?さん(旧館にて盗作記事確認)
くっく(L'enui)さん
相棒馬鹿さん
ドラマの視点さん
はいせんすになろう!さん
♪日々新鮮♪さん
ひまうまブログさん
どらまにあ!!さん


蛇足
↓検索でたまたま見つかった痛い人
盗用くらいでガタガタ言われてムカつく。
 「盗用くらいで大の大人が何言ってんの? みんなしてるし。
だいたいネットに画像載せるってコトはそのくらいの覚悟しとけよ。バカじゃないの??
大の大人がだよw」

まだ笑える…のかな?webサイトの盗用_Vol.058
許せない、webサイトの盗用_Vol.059(「マカダミアンな生活」さん)
 元手がかかっている商用サイトのデザインやコピーの盗用はシャレになりません。


*心のままに*=盗作 *盗作はどこまで許されるのか*
とある写真・文章盗作ブログの告発。

コメント (71)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行語大賞への道・ゆでたま... | トップ | マイルCS2006予想■久々的中も… »
最新の画像もっと見る

71 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり居るのですねぇ (過去物語)
2006-11-19 17:00:03
身近でまたパクリ事件勃発ですかぁ

他の記事で、なーーんかどっかで見たことあるなぁと思ったら

http://tealihui.blog41.fc2.com/blog-entry-727.html
http://tealihui.blog41.fc2.com/blog-entry-726.html
↓ これアメブロのブログ
http://ameblo.jp/lovelytelly/entry-10020005875.html
http://ameblo.jp/lovelytelly/entry-10020011346.html

同一人物のミラーでしょうか?
返信する
(爆)なんともかんとも… (d_d-)
2006-11-19 17:20:29
コメントありがとうございます。

やたらエントリーが多くて,
ドラマのレビューとか多いブログなので
他の記事もどうなんだろ?と思っていたのですが
少し検索で調べてみたくらいではわからなかったので
放っておいたのですが…。

こりゃbitacleなみのサイトですね。
http://blog.goo.ne.jp/d_d-/e/ebd885d365671c4e88c3fde4d4e3df0d

もちろんlovelytellyさんは全くの別人です。

僕の記事,ほかにパクられてないかさかのぼってみますか。
返信する
ええええー (lovelytelly)
2006-11-19 17:48:41
教えてくださってありがとうございます!!!!
これ、どういう事なんですかね…。

びっくりすぎてどうしたらいいかわからん…。
返信する
他のも見てしまった (lovelytelly)
2006-11-19 18:23:49
これがアクセスアップにつながると激しく悔しいと思ってしまう心の狭い私です(笑)。

今クールの連ドラ感想記事は、ぱっと見た限り「ドラマは何でも教えてくれる」さんのものでした。芋たこや相棒、韓ドラはどこからかは不明。これだとどこかにオリジナル記事があったとしても、みんな持って来たんじゃないの?って思っちゃいますよね。しかも「日記」のところに私の記事あるし!誰の日記じゃ~!!!すいません興奮しました
返信する
やっぱり… (d_d-)
2006-11-19 18:40:25
どうもお騒がせしましてスミマセン。

私もだいぶ前に大奥の記事だったかパクられて
それ以来久々のパクられ体験。
ドラマのあらすじなんかはメモって書き起こすのが
面倒なのでついつい詳しく書いている人のを拝借…
って心理はあり得ると思うのですが(最近は詳しく書く人が限定されてきたというか,自分のペースを
つかみ,割り切って書ける範囲で書く人が多くなって
きたので,パクろうとしてもネタ元が限定されますけどね),
感想をパクってどうするよと…。

しかし,この手合いはアクセスアップすると
パクリの悪事が露見する率も高まるので
トラバをばらまいて宣伝するってことができないんですよね。
なんのために書いているのやら。

読んでいるのが身内中心だったりして
変に読者がついちゃったりしたために
更新強迫状態になってしまったとか…?

ドラマの場合には,今はもう毎週何千人と記事を書きますから,本家がUpして2~3日のインターバルでパクリ記事をUpすれば,本家がTBを張るための検索巡回を終わっていて,次の週にはもう昔の記事になっていて見つからないということがありますけど,私の場合,流行語大賞関連のネタを何度も書いて,その度に関連ブログの方を探して巡回しますので…
見つけちゃいました

本当にどうしましょうねぇ…。
「ドラマは何でも教えてくれる」さんには勿論お知らせするとして。

僕は本の感想のところが気になったので見てみたのですが
オタクっぽい?マンガ?の感想ばかりでした。
これまでパクリだとしたら本当にわけわかんなくなりますね…。
返信する
被害者もう1名判明 (d_d-)
2006-11-19 21:06:21
当該ブログの功名が辻の記事,
「ぱるぷんて海の家」さんからでした。

http://tealihui.blog41.fc2.com/blog-category-17.html
「関ヶ原の合戦を見ながらフト考えた。
もしやワタシの先祖もこの中で戦っていたのではないだろうかと。」
そんな感想までパクってどうする?!
返信する
とりあえず4名目で捜索は止めときます(時間使っちゃったよ) (d_d-)
2006-11-19 21:15:37
Lovelytellyさんご指摘の通り,
のだめや僕の歩く道など今クールの連ドラは
「ドラマは何でも教えてくれる」さんのものですね。

http://dra-nan.txt-nifty.com/blog/2006/11/post_c936.html

http://tealihui.blog41.fc2.com/blog-category-56.html
返信する
驚きです! (ぱるぷんて海の家)
2006-11-19 22:16:15
教えていただいてありがとうございました。
見てびっくりです!
一字一句そっくりそのままじゃないですか!!!
まるでボクがぱくったような錯覚さえ覚えました。

でもそこまでしてブログ書いて何が楽しいんでしょうかね。アホちゃうかと思ってしまいました。
返信する
いやぁひどいですね。 (アフラマズダ)
2006-11-19 22:21:23
これこそ究極の『パクリ』ですね。
ブログに著作権があったらいいんですけどね。
そういうわけにもいかないですよね。
返信する
ご報告ありがとうございます (ロビー田中)
2006-11-19 22:56:49
初めまして。
「ドラマは何でも教えてくれる」のロビー田中と申します。
ご報告ありがとうございます。
Lovelytellyさんからもトラックバックにて連絡がありました。
一応、FC2ブログには個人的に報告しておきました。
FC2ブログ側から何か対応の返信があったらまたご連絡しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしなし事」カテゴリの最新記事