D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

4月27日(土)のつぶやき

2013-04-28 04:30:30 | 2009ドラマ

「身辺化する若者たち」インターネットで世界につながる時代なのに身内だけつながっていればいいという感覚が強い。海外留学を希望する学生が激減しているby尾木直樹さん(尾木ママ) #kissandhug #jwave 「それは正しい話でもある。帰国後の就職を考えるとリスクになるから」

1 件 リツイートされました

普通に考えるとそうなんですけど,歌詞に「もともと特別なオンリーワン」とあるんで努力不要と解釈して飛びついた向きがいたのかなと RT @rokkouorosi オンリーワンってたぶん、現状維持ってことではなく多様性を受け入れようってことなんじゃないかな? #jwave


@rokkouorosi 親から見ると自分の子はまさに「もともと特別なオンリーワン」ですし,尾木ママが言われたような数字や結果で計られる競争競争に追いまくられる環境に疲れてしまったら,とりあえず自己肯定感を取り戻すのが先ってのはあると思いますけどね。それが一人歩きしてしまうと…


マジキチ。何様なんだこいつら…だったら食肉も釣りも廃止しろ◆<アカムシの解剖実習>時習館高校、「解剖実習の廃止」を決定!! | NPO法人 動物実験の廃止を求める会(JAVA) java-animal.org/topics/2013/04… ◆まとめtogetter.com/li/493443

1 件 リツイートされました

@ikebukuronomori ???ウサギと比較する理由がわかりませんが,アカムシの唾液腺(唾腺)染色体は巨大でしかも本数が少ないんで普通の光学顕微鏡でも観察しやすいんですよ。 togetter.com/li/493443#c105…


へぇー,NPO法人で認められる活動に政治活動は含まれないのか。そりゃそうだな。◆自治権を侵害する愛誤団体の実例。NPOの認証要件に違反する団体に厳しい抗議を! blog.goo.ne.jp/nekofun-higai/…

1 件 リツイートされました

なるほど,実験動物で動物愛護管理法の対象になるのは哺乳類、鳥類、爬虫類で,両生類や魚は対象外なんだね。「動物の適正な取扱いに関する基準など」環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室 bit.ly/12wkCR8 当然虫も対象外だよね。


お茶の水か~行けるじゃん俺!生ムーンサルトり見たい! RT @joji0980: すがやみつる原画展面白かった!小さな会場でした。コロコロでしか見たことのないあらしが、生(?)で炎のコマとかムーンサルトりとかエレクトリックサンダー、真空ハリケーン撃ち!懐かしさ100点満点でした。


えーと,入館料300円で80年代以降の本は自由に読めるのね? 米沢嘉博記念図書館meiji.ac.jp/manga/yonezawa…  すがやみつる展 meiji.ac.jp/manga/yonezawa…


@ikebukuronomori ちなみに実験動物で動物愛護管理法の対象になるのは哺乳類、鳥類、爬虫類だそうで,当然アカムシは含まれませんね。bit.ly/12wkCR8 似非法律知識振りかざして自.. togetter.com/li/493443#c105…


.@c_elegans_ayana さんの「高校の実験を動物愛護団体が廃止!これは正しいの…?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/493443


@hijirhy 日本国内で売れない。前のまとめでも語られてますが,それに尽きると思います。『まんがサイエンス』やオーム社の『マンガでわかる』シリーズなど理系の学習マンガくらいですかね。漫画雑誌を左.. togetter.com/li/493906#c105…

3 件 リツイートされました

私は個人で理科の学習マンガを描いていて,図や用語などとの親和性から横書き左綴じでないと圧倒的に描きにくいし読みにくいのですが,商業ベースで本にするなら右綴じでないと…と大手出版社の編集の方に言われた.. togetter.com/li/493906#c105…


.@cafebleunet さんの「日本のマンガが海外展開するための問題点 by 藤本由香里」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/493906


@kafji_abe 時習館高校の校長先生,奇しくも私お会いしたことあるんですけど,生物の先生なんですよね…悔しかっただろうと思います。


ドラマスペシャル『ぱじ』,録画視聴。いいドラマでした。ベタっちゃベタだけど名優をずらっと配した完璧と言っていい作品(なにか賞を獲ってほしいな)。村上たかし先生の原作はむちゃくちゃ面白かったけど,実写になるとやっぱり純粋に泣かせるドラマになってしまうですね。 #tvtokyo


さーかなさーかな♪さかなさかな♪さーかーなーさ,カナクショーン! #nhk songs


謎の泥棒テニス壁打ち女in長野 #nhk #timescoop タイムスクープハンター


ガルパンのような展開に>タイムスクープハンター

D.D.さんがリツイート | 1 RT

ガチンコみたいな展開になってるぞ #nhk

D.D.さんがリツイート | 1 RT

@kazumi_tojyo @hamashoko その昔『わくわく動物ランド』が(関口さんでなく)みのもんた氏司会で始まった当初,番組最後のプレゼントで”かわいいワンちゃん”を出していて唖然とした記憶が。(何週かでやめになったと思いますが)


薙刀部がずらりと並ぶアウェイ感 #nhk #timescoop まあ甲子園の出場校とかオリンピック代表選手が惨敗したら「地元の恥」とか身内が一番酷いのがつい近年までの日本の姿だからな。


オヤジ乱入 #timescoop #nhk って,乱入って複数の人数のとき使う言葉で,1人の場合は「闖入(ちんにゅう)」なんだけどな。NHKが使ったってことは,この用法も公認ってことか


サトちゃん,めちゃくちゃ美少女やんか #nhk #timescoop デレたのはオヤジだったか (しかし彼女の「オラ」訛りは長野の方言でいいんだろうか)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(金)のつぶやき | トップ | 4月28日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事