D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

天皇賞(春) 2005結論 ◎リンカーン

2005-04-30 18:34:07 | 競馬
群雄割拠の今年の春の天皇賞ですが,
少点数主義の私,以下の馬に絞りました!
展望はこちらで書いてます。

◎(6)リンカーン
 この春既にGI2賞していてここで3勝目となると
 さすがに獲りすぎな気はしますが,
 格上のGI馬3頭と比べてヒシミラクルは復帰戦無難なレースも
 スタミナ不安,ザッツザプレンティは秋全休で,前走の馬体を見る限り
 体調不安,残るアドマイヤグルーヴはGI古馬牡馬対決では実績なし
 (秋天(3)着…やはりこの距離がベストなのではないかと)。
 ということで,力量的なものと復調度を加味して本命!

○(12)マカイビーディーヴァ
 直前まで,この馬を本命にしようかと思っていたのですが,
 JRAとしても,いくら強いからってひょいとやってきて
 ぴょいと(1)着賞金をかっさらっていかれたら本意じゃないだろうと。
 せめて[地]コスモバルクや(地)ライデンリーダーがTRで圧倒的な強さを
 見せつけたみたいに,前哨戦ででかい花火を上げて客集めしてくれないと
 招待されて観光気分で勝たれたら日本競馬のメンツも立たない。
 ってことで,◎から外しました。
 個人的には,この馬が圧勝という場面もありだと思います。

▲(17)ビッグゴールド
大阪城S二千,大阪ハンブルクC二五とOPを逃げて連勝という
きわめて人気の盲点の馬。派手なスピード感もなく,
二度あることは三度ないだろうというのが大方の見方。
しかし,使ってよくなるBT産駒,7歳という年齢はいかがなものかという
気もしますが,連対せよとは言わない,おそらくしないだろう,
しかし

あとは,馬券の対象外ですが,敬意を表して注目馬として
■(8)ヒシミラクル
■(13)アイポッパー 
のサッカーボーイ産駒2頭を△級として挙げておきたいと思います。

あと,宝塚で買うかどうか判断したいので
シルクフェイマスも頑張ってね。

え?馬券の対象は3頭?
はい。ここはひとつ単複でw。


***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。
ありがとうございマス ^o^)/

***********************
開設はこちら>>>

FC2BLOG





5/1〆切のYosoo問題――
 【競馬】「第131回天皇賞」の優勝馬は何枠?
【映画】4月30日・5月1日の週末映画ランキング1位は?
 【卓球】世界選手権女子シングルス、福原愛の成績は?
最近のyosoo問題と結果――
 【野球】ヤクルト古田捕手、通算2000安打達成日は?(〆切4/15)
   正解:4月23~24日 (広島戦) 配当:3.95倍
 【音楽】5月2日付オリコンウィークリーランキング1位は?
   正解:浜崎あゆみ  配当:1.01倍
 【雑貨】渋谷ロフトの『植玩』、人気No.1は?
   正解:ハバネロ栽培キット  配当:7.69倍(3番人気)


ジャパンネット銀行申し込んだその日からネットで競艇・競輪・競馬の投票できるサービスを実施中(JRAは6月からの予定)。土日祝日でもジャパンネット銀行の口座に残高があれば投票資金が即追加できます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう清原500号本塁... | トップ | 2005青葉賞結果&スイトピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事