ゆるりと生きる。

 
楽しいこと、おいしいもの、大好きな本や音楽のこと、思いつくまま気の向くまま。

続・アナログフィッシュ×前野健太とDAVID BOWIEたち「この街ですることといえば」

2012-11-16 00:28:37 | 音楽
ようやく、マエケンショックから抜け出して、
アナログフィッシュを思い出してきました(笑)

マエケンネタはまたいつか書けたらと思います。
彼の話をし出したら、5時間くらいは持ちそうですよほんとに(笑)

さてさて。アナログフィッシュ!

先行アナログさんでした。
以下ネタバレします!








セットリスト

1.平行
2.My Way
3.PHASE
4.Fine
5.希望
6.グッバイガールフレンド
7.City of Symphony(with前野健太とデビットボウイたち)
8.荒野
9.Hybrid
10.抱きしめて


「平行」始まりはわくわくしたなぁ。
健太郎さんは白シャツにロングヘアで、噂のとおりすごくスリムになって、
ほんとただのイケメン(笑)でした。
州さんはなんだか雰囲気がオトナっぽくなったような(十分オトナですけど。
下岡さんは赤いニット帽がすごく似合ってた。

「My Way」「希望」「グッバイガールフレンド」が今回初聴きでした。
「希望」は聴き入ってしまった、歌詞ちゃんと知りたいなぁ。
「グッバイガールフレンド」は聴いてすぐ好きー!って思いました。
健太郎さん曲って感じがすごくして(私が言うな!)
健太郎さんの声がすごく生かされてる曲だなぁと(だから私が言うな!

「City of Symphony」はマエケン入って一緒にやったんです。
これがほっんとすっごくよかったです。
この曲は公式HPで観た(聴いた)ことがあるだけだったんだけど、
でも、すごく好き!!と思っていて、で、ライブで聴いてもっと好きになりました。
「マエノハラです。」って紹介で、マエケン(さっきから呼び捨てですね、すんません。)が、
健太郎さんと下岡さんの間に入って、でも、ラップはマエケンじゃなくて下岡さん。

マエケンの歌もよかったし、下岡さんのラップも案の定(案の定?)よかったし、
健太郎さんのボーカルもいいなぁ。
なんだか舞い上がっちゃったから(私が。)もっと落ち着いてじっくり聴きたいなぁ。

「PHASE」と「荒野」は聴きたい曲だったから嬉しかった。
そして「Hybrid」がこの日の要。だったように感じました。
この時の下岡さんはものすごく熱かったなぁ。
すごく伝わるものがありました。うまく言葉にできないけどすごくきた。

で、この曲の途中で感じたんです「抱きしめて」が次にくるかもと。(はいはい。
ほんとうに好きな曲だなぁ・・・。
最後に入る健太郎さんのボーカルが私も好きです。
この曲の感想は好きすぎてこれ以上書けないです、らーらーらー。


んで、このあと「前野健太とデビットボウイたち」でした。
この件(件?笑)については、また改めて書きますたぶん。

で、アンコールで全メンバーがでてきて、
1曲目がマエケンの曲で(すみません曲名失念。)
2曲目が「Unknown」でした!!これがよかったんです!!
マエケンもボーカル入って、ものすごく楽しいセッションでした。

そうそう「デビットボウイたち」のギターの方が、弦楽器できれいな音がでる楽器(←小学生以下の表現。。
を弾いていて、それもすごくよかったです!大注目でした!
アナログフィッシュにはない音なのに違和感なくて、すごくマッチしてました。

アンコールも終わって、ドリンクを飲んでいたら、超間近の壁に向かって、
健太郎さんが立ってみえて、びっくりしました。
間近でみるとますますきれいなお顔立ちでございました。
遠目でちら見することしかできない小心者の私でした(笑)

ああ、楽しい夜だったなぁ・・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと言って言って!(笑) (いくこ)
2012-11-16 17:58:18
早速のレポありがとう!
読んでたら必要以上に興奮した(笑)

「City of~」はやけさんいないとやらないかと思ってたけど、
そういう編成(?)できたかー。楽しそうだよー。
渋谷でも聞けるかなぁ?(行く気なのか?)

エロ曲(いつからそんな名称に…)を聞いてもらえなかったのは
残念だけど、念願の曲が聞けて本当によかったね♪
あんな曲を震災前に作ってた下岡さんの頭の中、ほんと覗いてみたい。
アンコールもすごい楽しそうだね!
1曲目は東京ドリフターかなぁ…アナログも参加してるやつ。
(楽器は二胡らしいですよ。笑)
はぁぁぁ…マエ件さんレポも楽しみに待ってまーす♪

あ、レポのお礼と言ってはなんですが、こちらで
『グッバイガールフレンド』聞けますよ。
泥酔してるのは気にしないでください。
http://twitcasting.tv/eg_dokuhaku/movie/6836841
http://twitcasting.tv/eg_dokuhaku/movie/7002119
いくこさん。 (ゆき)
2012-11-17 00:27:14
わわ!ありがとう!!
さっそく今、道頓堀と山手編の「グッバイガールフレンド」
それぞれ観ました!やっぱ好きー!!
それにしてもすごい映像ですね、特に道頓堀(笑)
正座の「グッバイガールフレンド」が観られるとは!!(笑)
音源になるのが楽しみです。

曲名もありがとー。
すごい、いくこさんの情報網!
楽器の名前も知りたくて、少し検索してみたものの、
うまくひっかからずわからなくて、この表現(笑)
二胡っていうんですねーあれ!すっきりしました♪

そう「City of~」もほんとよかったですー。
渋谷でもやるといいね!(←行くこと前提。笑
ほんと、下岡さんの詞は魂篭ってるよね。
MCもそんなになく、音に込めてるって感じがして、
それもすごくよかったです。

エロ曲は私いつ聴けることになるのかなぁ。
次のアルバムに入るかな♪

コメントを投稿