ゆるりと生きる。

 
楽しいこと、おいしいもの、大好きな本や音楽のこと、思いつくまま気の向くまま。

ドラマだよ2017春編。

2017-05-25 18:42:22 | DVD&映画&TV
いまさらですけどなんとなく書いてみます(笑)
最初はもっと観てたんだけど、結局今みてるのはこれだけ。

火曜日
「あなたのことはそれほど」
これおもしろい。
はじめは登場人物のクズっぷりに笑ってたんだけど、
だんだん笑ってる場合でもなくなってきた。
原作を読んでないから、逆にそれなりに楽しめるのかも?
波瑠ちゃんかわいい。
そしてりょうちゃん(東出さん。)がそこらのホラー映画よりもこわい(笑)
りょうちゃんの壊れっぷりを見届けるしかありません。

水曜日
「母になる」
なかなか向かってる先が読めないんですけど(笑)変な話なんですけど(笑)
先々週くらいからよりおもしろくなってきた。
なぜなら、小池栄子の話になってきたから。
母役の沢尻さんより、犯罪者の小池さんに思いきり感情移入するのは、
私だけではないはず。
でも、沢尻さんの演技もすごくいいです。
そして、藤木さんもやはりよいです、あんなにいい役者さんだったっけね。好きだ。
昨日もよかったです。泣いた。変な話だけど(しつこい。

木曜日
「人は見た目が100パーセント」
隔週くらいでみてます(笑)
軽くイラッとしつつ、なんかひまつぶしにはちょうどいいというか(オイッ。
まあとくに書くことはないです(笑)
傘の回をみて、私も高い傘買おうかなって思ったくらい(笑)

金曜日
「リバース」
原作読んでるんだけど、なんかちょっと違うし(登場人物から違う!)
なんかちょっと忘れてるしで、仕方なく(笑)みてます。
寝そうになりながらも、一応みてます。
結末気になるので。なんとなく原作と違う終わり方になりそうな予感。

「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」
まぁみますよね。
文具店と代書屋、そして多部ちゃん、と聞いただけでまあみます。
原作が小川糸さんと知って、くじけそうになったけど、
多部ちゃん以外のキャスティングが若干残念で、くじけそうになったけど(笑)
でも観てます。
ポッポちゃん(多部ちゃん。)男らしくていさぎよくてかっこいい。
好きだなーと思うんだけど、なんせその他のキャスティングが・・(しつこい。
改キャスティング版で、観てみたいです(せつじつ。

月~土曜日
「ひよっこ」
今期ナンバーワンでございます。
毎日本当に楽しみにしております。
茨城弁はほんとうにくすぐりますね、んだんだ。
有村架純がもともと好きなんですけど、ますます好きになりました。
画面の端にいても常にみね子(有村さん。)を追っています。
時子も好きだなー。いいなぁみね子と時子の仲。嫉妬。
岡田さんの脚本もいいし、乙女寮のみんなのことも大好きだし、
茨城の家族の人たちもみんな好き!(はいりすぎ。笑
あまりに好きすぎて、10月以降ひよっこロスにならないか心配。


******************************************


以上。
こんな感じです。
思ってたよりは観てたな(笑)
ドラマって容易な現実逃避にうってつけだと思うのね。
私はあまりバラエティやお笑い番組を観ないので、
ドラマにはほんと助けられてると思います(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕方からは雨の予報

2017-05-23 23:36:23 | ひとりごと
なんかceroばっか聴いてる。
聴き始めるとそればっか。みたいなとこある、すごくある、
一生ceroか、ま、それでいっか、みたいな(おーげさ。

Summer Soulで今日は泣いた。
これで泣くとは、うっかりミス(笑)
最近ちょっとよく泣く。
泣けないよりは、いい傾向だと思う。
ぽろぽろ泣きじゃなくて、じんわり泣きの方、数秒だよ(なんの言い訳ww

ていうか、いい曲だよね。
後半のシャウトのとことかね、危ういんだよめちゃ危うい。
静かに揺さぶられる感じがこわい、やめてよいややめないで。




明日は曇りみたいで少しほっとする。
ついでに雨が降ればいいのにと思う。
降りやがれ!!!(なぜ半ギレ。笑

明日もすこしだけ、が・ん・ば・る・!!



Title and music Summer Soul / cero
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それは太陽のせい。

2017-05-21 20:50:10 | ひとりごと
先週のマツコの知らない世界を観たら、
汁なし担々麺が食べたくなった次第でございます。

有名店はここらにはないので(笑) 
よくあるチェーン店にて小籠包と一緒に食べてきました。



おいしかったです。
食べてる間、私って担々麺、好きなのか?とふと思いました。
あまり食べたことがないので、ちょっとよくわかんなくて、
まあでも、おいしかったです(笑)

今日は夏みたいな暑さで、うっかり夏物のスカートを買ってしまった。
そう、暑さのせい、太陽のせい!
でもまだ夏物は着てはならぬ。もうすこし我慢。
明日は5分袖だ。そう。半袖は待て。免許は持て。
今週もがんばるー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしいはしあわせ。

2017-05-20 23:53:46 | ひとりごと
ちょっと久しぶりに実家に行って、母とランチしてきた。
母はちょっといいお店をよく知っている。
このお店も、一見民家のような佇まいのひっそりとしたお店で、
ひとつひとつ手の込んだお料理で、しあわせ感満載。




父は元気そうに、永代供養のお寺のパンフレットを出してきて、
どこにしようかそろそろ決めんと。どこがいいか?と生き生きと話していた。
私たちが行きやすいとこがいいよね、駐車場広いとこがいいよね、
と3人で話してたら、なんかコントみたいだなと思った。
末期がん患者とゆかいな家族たち!(笑)

ランチも含めて4時間くらいの滞在で帰宅。
それくらいがちょうどいい私たち親子です(笑)

明日は、二人で永代供養のお寺巡りで、早いとこ契約してくる!
とのことでした。
なにも急がなくても、と思ったけど、そうは言わずに、
とっとと決めといてよ!と言っておいた(笑)

それにしても、おいしいものって本当にはっぴー。
母がご馳走してくれたから、よりはっぴー!
そんな土曜日でした。
どんうぉりーびーはっぴー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色のないこんな世界が それはそれで美しいだなんて

2017-05-17 22:04:39 | 音楽
ceroのロープウェーのMVが今日ついさっき公開された♪

ceroのことはちょっと忘れてたんだけど、
先月のLoveMusicの小沢くん(小沢健二さん)の回に出てるのをみて、
ceroおまえー!!!と思って(笑) またよく聴いてます。

小沢くんと親交があることには本当に驚いてそして嬉しかったけど、
でもまぁそれとはかんけーなく、ceroはやっぱ好きだな。
ロープウェーもいい曲ですよね。
なんだろうね、このceroのヤバい感。
わ、そこか!やめて!いや!やめないで!って感じのヤバさです(わからんて。

バインの新曲のMVなかなかフルで出やしないから、
ceroを貼ることにしよう!!(笑)






やがて人生は次のコーナーに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加