ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

加茂水族館

2009-11-19 19:10:48 | 鶴岡市(ほか山形県内)
先日の休日は加茂水族館に行ってまいりました。遠藤ミチロウさん(元スターリン)がクラゲに感動して3時間もいたという事で、ずっと行かなければと思っていました。本当に古くて小さい水族館ですが、クラゲに特化し、ここ数年は幾度と無くメディアにも取り上げられてきました。私にとっては子供の頃に遠足で行ったイメージしか無かったのですが、一歩クラネラリウムに踏み入った瞬間、その幻想的な空間に魅入り、1時間ボヘェ~っと何も考える事なく(場所的にはそんなに大きな所ではないのですが)、クラゲの様に漂っていました。癒されている様でもあり、頭の中も空っぽになり『ここはストレスを解消したり、気持ちをリセットするのには最適な場所』と皆さんにおすすめしたいと思います。

平日ですが、そこそこお客様がいらっしゃいました。ご年配の女性グループの方が『きれい』『すばらしい』大きな声で感嘆していました。





↓大学の頃、小説家の開高健さんのコラムで知った、幻の魚イトウもいました。『伊藤さん、ちょっと前まで筋肉質だったのに、最近はメタボ気味ですね。飲みすぎですか?』と訳のわからない事を語りかけました。伊藤なみに大きく迫力がありました。


↓クラゲ人気で、ちょっとオーラが無く、寂しそうなアシカです。ちなみに遠藤ミチロウさんが来た時のアシカショーでは、言うことをきかずショーにならなかったそうです(ある意味おもしろそう)。いじけたのでしょうか?アシカとは言え人間ですから、、、おいおい違うだろ



↓ミチロウさんは、クラゲを見ながら『まさにコノ曲』と思ったそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 | トップ | 最近の身の回りの事 »
最新の画像もっと見る

鶴岡市(ほか山形県内)」カテゴリの最新記事