ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

由良での恐怖体験

2008-07-29 10:58:39 | 鶴岡市(ほか山形県内)
昨年も地元(鶴岡)で体験した怖い話をしましたがhttp://blog.goo.ne.jp/d0235241001/d/20070807夏にもなりましたし、今年も私が体験した話や聞いた身近な心霊体験をお話したいと思います。
私が大学2年の夏休みのことです。夏とは言っても8月も末頃の、夜になると肌寒さを感じる様な時期だったと思います。夜に友達と海岸を車でドライブし、由良の駐車場で白山島に向かい車を停めて、話しをしていました。もう海水浴場の駐車場も開放されて、私達以外の車も2~3台程度しか見当たりません。数10分程話し込んでいると、フロントガラスの運転手側から助手席方向に、蛍にしては大きい円形の光が流れていったのです。助手席の友人も見た様で同時に『あっ』と言いました。次の瞬間助手席側のフェンダーから男の子がひょっと顔を現したのです。助手席の友人からするとすぐ脇でありながら、斜め前方を向いていた為車のAピラーの死角になって見えなかった様でした。男の子の顔は恨めしそうな、名残惜しそうな表情を浮かべているのですが、何かモノクロ写真の様な鮮明さが無いのが不思議でした。ともかくこんな遅い時間に幼稚園に通うような男の子が一人でいるはずが無い。と思いながら車外に出て確認する勇気も無し。とりあえず自動車をゆっくりバックしてみましたが、予想どおり誰もいません。友人にも事情を話し慌てて家に帰りました。翌日の昼にその友人から電話がありました。『今日の新聞見た?昨日あそこ(由良)で男の子が水死したんだって』あの男の子の恨めしそうな表情は今もハッキリ焼きついています。
ただ今、サマーバーゲンで新品のシルバーアクセサリーは全品40%オフです。ピアスやチェーン、トップ、リングはもちろんバイカーズウォレットも対象です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨサコイ | トップ | 今日は我が家の法事 »
最新の画像もっと見る

鶴岡市(ほか山形県内)」カテゴリの最新記事