ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

みそねぎつけ麺@鷹乃巣

2021-06-18 07:53:59 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日のお昼は鷹乃巣さんにお伺いしました。

鷹乃巣さんと言えばトンコツですが、この日はみそねぎつけ麺をポチッと。



なんとも迫力のある丼面です。

シャキシャキのねぎ盛りの上に辛味がトッピングしてあります。

中太~やや太めの縮れ麺です。トンコツ系の細麺は低加水でしたが、こちらはやや加水高めのモチッと麺です。

つけだれは豚の骨と肉のコクが出ています。味噌の味がしっかりしていますが、それほどしょっぱくはありません。ほんのりとニンニクの香が食欲を増進。

タレは絡み過ぎず、太目の縮れ麺に相性はバッチリです。

シャキシャキのメンマです。

肉の旨味を残したジューシーなチャーシュー。

辛味を徐々に足して、味変を楽しみました。結局は全部いれました。

ホール担当のお父さんは相変わらずの元気いっぱい。わたしのお腹もいっぱい(笑)。味噌系もおすすめの鷹乃巣さんでした。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2021.6.17 | トップ | ザ・バーゲンセール 22日まで... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事