ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

すず音で男子会

2011-09-02 08:00:34 | 美味しいお店/美味しい物
クラスは違うのですが、同じ中学出身で、社会人になってから同じチームで野球をやっていた仲間です。と言っても部活で野球をやっていた人間はひとりもいません。まぁ馬が合うのかもしれません。今だにたまに飲み会をするのですが、いつもは安い居酒屋ばかりです。今回はこのメンバーの2人と悪友だった、同い年のMT君がオープンしたお店で男子会をする事にしました。

オープンしてまだ3ヶ月なのですが、このすず音さんは予約の取りにくいお店です。店主MT君のこだわりは料理は味のみならず、見た目、そして器やインテリアまで、微に入り細に入り感じられます。

↓前菜と言えるのかな?握りまであります。見た目もきれいです。

↓小鯛&マグロ&イナダのお造りとお吸い物。

↓揚げだし。

↓岩牡蠣。

↓メバルの煮付け。脂がのっていました。普通の飲み屋だと、これ1匹で数千円するそうです。

↓鯛の焼き物。

↓永ちゃんの話になり『じゃ俺はコークハイを飲む』と千○やの店主。飲んでみると『全然ウィスキーの香りがしないじゃないか、、、』永ちゃんの歌はウイスキーコークの勘違いでした。

↓サラダ。中には半熟卵が入っています。

↓牛ステーキ。

↓豆ご飯と味噌汁

↓デザート。『もうダメだ』と思いながらも、これは別腹。


『いやぁこれだけ食べて○○円』とお伝えできません。同級生のよしみでサービスしていただいていると、お店にご迷惑をおかけしますので。でも他の人に聞いた話で、(3000円コースで)かなりの品数が出ると言っていましたよ。それにしても1品1品、本当に美味しかった。男5人での飲み会だったのですが、ご馳走の量が半端なくて、あまり飲めませんでした。床屋チャッ○リンの店主曰『こんなに飲まなかった飲み会は初めてだ』って。飲む人は料理を抑え目でもOKだと思います。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村


鶴岡市本町3-1-41 0235-22-3231
昼11:30~14:00 夜17:30~23:00ラストオーダー 
定休日 第3水曜日

↓告知です

ザ・スターリン遠藤ミチロウさんが鶴岡駅前BarTrashでライブ
9月25日(日) pm8:00~ 前売り2500円 0235-25-8892
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から大決算セール~13... | トップ | Francfranc/フランフラン »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事