ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

金融関係を渡り歩く友人

2009-06-23 21:27:05 | Weblog
 今も年に1度くらいお会いしますが、高校時代の友人のM君は、大学を卒業し某地元の金融機関に入社しました。現場には1度も入る事無く、東京の営業所で10年近くディーリングをしていました。某電気メーカーネットバンクを立ち上げる際に移籍しました。一昨年はオランダ某銀行が日本法人のネットバンクを立ち上げる際にヘッドハンティングされました。ところが、その銀行は昨年末サブプライムショックで撤退。40歳半ばで無職、しかもこの様な景気の中、、、、普通は絶望的と言ってもいい様な状況なのですが、最近、某大手証券会社の企画部に採用されました。

 母校は多少かたいイメージがあるのですが、その同期の中でも、かなりふざけたタイプで、銀行に就職が内定した時も『勤められるのか?』と言ったほどです。ただユーモアのセンスにあふれ、高校では写真部、大学では映画研究会に在籍していたクリエイティブな部分もあり、企画という意味ではアリなのかな?と思うのですが、私達との付き合いではわからない特別な能力があるのでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメシロ消毒 | トップ | タ○レコで佐藤隆太さんを見ま... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事