☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

ひっさびさのお出かけ☆~コストコ

2008年05月31日 | おでかけ
今日はお兄ちゃん夫婦が横浜の「コストコ」に行くらしいので、ついてっちゃいました

元カレと別れて早1年。別れてから、あんまり出かける用事もなくなりホントひっさびさのお出かけ。

「コストコ」。おネエMANSで紹介してたから、いつか行きたいなぁと思ってたんです。
やっぱすっごい楽しかったです
私は何も買わなかったけど、お兄ちゃん夫婦はいろいろ買ってました。

アウトドア用品や家具、家電、服、おもちゃなどいろんなコーナーがありました。中でもフードコーナーが一番楽しかったですお寿司とかパンとか果物とか…(笑)1日この店に居れそう(笑)
帰りにホットドックとピザを買いましたが、アメリカンサイズでかなり満腹♪

いろんなものが業務サイズで笑えました。洗剤とか調味料とか。
もっと近くにあればいいのになぁ

帰ってきてからお兄ちゃん夫婦が買った巨大ピザを切り分けました。
↓ちなみに包丁で切ってるのはお兄ちゃんの奥様。

手を広げてこれくらいですよ?でかすぎです(笑)コレで1400円くらいでした。


ちなみに帰りの日本坂PAで買ったこちらの「ぷりんどら」。
なかなか美味でしたよ☆どら焼きの中があんこじゃなくてプリンなんです。
はさんであるから少し固めなプリンでした。中のプリンが甘すぎないしキャラメルが苦めでおいしかったです。
しかも冷凍で買ったから食べたときはシャリシャリしててそれがまたいい食感でした☆


湯布院名物らしいです。なぜ日本坂PAに売ってたかは疑問ですが(笑)
オンラインショッピングで注文できるらしい。→こちらへ

ゴールドラメグラデーション

2008年05月28日 | 自爪ネイル
日曜日に塗ったネイルなので、細かいところはスルーしてくださいっっ!
甘皮もすくすく伸びちゃってますけど。。。
ちなみに今まではとんがり系のオーバルでしたが、スクエアオフに変えてみました。
ちょっと写真の角度が微妙で分かりにくいですけどね。
やっぱスクエアオフは落ち着きますね。

ブログにアップするかどうか迷ったくらい、普通のグラデーションです。
いちお使用ネイル↓
1.ベースにessie(エッシー) 534 SEQUIN SASHを一度塗り
2.グラデーションになるようにTiNS 041 the prestige champagne(ザ・プレステージシャンパン)を塗る
3.先端のみTiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)を軽く一度塗る

ホントはプレステージシャンパンだけでグラデにしたかったんですが、うまくいかなかったので、ゴールドラメでごまかしてみました。
でも、この組み合わせ好きかも。
大きめの大粒ラメの下から、ブラウン系ゴールドの小さいラメがチラチラしてて。
こういうシンプルなネイル。好きなんですよねぇ。ウヒヒ。

電車に乗ってて、ネイルに視線を感じた時、「ヨッシャ!!」って思います(笑)
ちなみにこういうシンプルなネイルの時って、けっこう視線を強く感じます。
やっぱみんなこういう感じが好きなのかなぁ。

ちなみに、先日ハーゲンダッツのグリーンティー味を食べました。
実はこの味は初なんです。
甘すぎないのでなかなか美味でした。やっぱリッチなお味ですなぁ。


そうそう、今日新聞にキットカットのマンゴー味が発売されたという記事が載ってました。
もう発売してるみたいだけど、コンビニにはなかったです。
見つけたらソッコーで買います!!
実はマンゴー好きなんです。えへへ。

ラメグラデーション

2008年05月20日 | 自爪ネイル
前回のネイルがどうしても気に入らなくて、ネイルチェンジしました。
平日にチェンジしたのは、ものすっごい久しぶりです。。

ベースコート:セシェクリア
ベース   :essie(エッシー) 547 SANDY BEACH
グラデーション:kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)
トップコート:OPI トップコート

やっぱりサンディービーチは私の期待を裏切りませんね♪
ちなみにグラデに使用したラメ。大小のラメが入っててお気に入りなラメです。
親指のアップ↓


パソコンの前で撮ってみました。こっちの方がツヤツヤテュルテュル感が出てるかな。

今週のネイル

2008年05月18日 | 自爪ネイル
今週のネイルはこんな感じ。
死蔵ポリちゃん達を使おう!ってなテーマでやったわけですが…。
使ったポリは「OPI R44 PRINCESS RULE!(プリンセスルール)」。

買った当初は気に入っていたはずが、いつの間にか存在すら忘れていたこの子。

ネイルの趣味って変わるもんなんですね。今日久々塗ってみたら、びっみょ~

(爪周りのはみ出たポリをとる前に撮影しちゃったのではみ出てるところはスルーしてくださいっっ)

このパールとラメ感がなんか安っぽく感じちゃうのは私だけ?
チェリーポップで表面はツルツルに仕上げたけど、なんか微妙。
この写真を撮った後にスワロを適当にポチポチ置いて、なんとか納得

どうやら私は、ツルツルウルウルなネイルが好きになったらしい。
やっぱ「ナチュラル」が一番ってことね。


ところで、先日ハーケーンダッツのドルチェシリーズ「ティラミス」味を食べてみました。


これはまじでうまいっっ!!ココアパウダーがほろ苦くて、ちゃぁんとスポンジケーキもいる!!チーズクリーム激うまだし
まさに「ザ・ティラミス」でした。
あっという間に1カップ、完食
ドルチェシリーズ、残すは「クレームブリュレ」と「モンブラン」

ハーゲンダッツ ドルチェミルフィーユ

2008年05月13日 | お菓子
ハーゲンダッツって高いから、自分用にはめったに買いません。
夏に友達の家に行くときとかしか買わないかな。

CMでやっててお兄ちゃんに「食べたいなー」なんて言ってたら買ってきてくれました♪

フタをあけるとこんな感じ。


ちゃんとミルフィーユなんですこれが。しかも中まで進むとベーリーソースがちゃぁんと入ってるんです。


パイもおいしいし、なによりベリーソースがいいですねぇ
ただすっごい甘いっ
私は甘いのが好きなので大丈夫ですが、苦手な方にはちょっとつらいかも。
上のカスタードが練乳を連想させる甘さ。それがまたおいしいんですが。

リッチなひとときを過ごせました。
ちなみにお兄ちゃんは季節限定の「カシス&オレンジ味」を食べてましたがこれがかなり絶品でした甘さとすっぱさがほんと絶妙。
個人的にはこっちの方が好きかな。

やっぱハーゲンダッツって特別ですよね(高いからなんですが…)

デコネイル サルサのでかさ。

2008年05月11日 | 自爪ネイル
先日の記事でデコネイルの「サルサ」がでかすぎて指には使いづらいというコメントをしましたが(記事はこちら
その大きさが分かりやすいようにぺディに使ってみました。(汚い足なので少しぼかしめのちっちゃめな画像で失礼します)


私って親指の爪が人よりおっきな方だと思うんですが、その私の親指の爪でも2枚しか貼れない。。。やっぱでかすぎません??
シール自体はかわいいからもっとちっちゃければいいのになって改めて思いました。
ちなみに使用ネイルはベースにessie(エッシー) 600 CLICK IT OR TICKET、親指のみ斜めにTiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)を塗りました。
気付けばぺディはいつも赤なんです。遠くから見てもパキッとするところがお気に入り。

ところで、、、以前ぱっくり割れてしまった右人差し指。(記事はこちら)
あのときは一応グルーできれいにくっついたんですが、あれから短くしたりした後、家の手伝いしてるときにまたボキボキ折れて、出血しまくり。ばんそうこうがようやく取れました。右の人差し指って力仕事するときには一番使う指ですからねぇ。で、今ではこんな状態に。

人差し指だけアンバランス~
左手の人差し指と比べるとネイルヘッドが4mmくらい短くなっちゃった
しかも先っちょは2枚爪から進化してピリっと裂けちゃって、触ると感触が伝わるくらい爪が薄くなっちゃってます。

しかもなかなか伸びない早く伸びてくれぇ~そして早くネイルヘッドも元にもどってくれぇ!!!

ピンクラメフレンチ

2008年05月11日 | 自爪ネイル
なんと約3週間ぶりのネイル記事です
いちおう何かしら塗ってはいたものの家の手伝いで爪がぼろぼろだったのでお見せできる状態ではなかったので…。

ゴールデンウィーク前にフリーエッジ1mmくらいにして、それから伸びたのでやっとフレンチができるようになりました♪

使用ネイル
ベースコート:セシェクリア
ベース:essie(エッシー) 358 CHERRY POP
フレンチ:TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ) ※細筆にとって使用
境目に:TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール) ※細筆にとって使用
トップコート代わりに:essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE

ベースにチェリーポップを使ったのでフレンチのピンクラメがぼけてしまったのでゴールドラメでアクセントをつけました。

ちなみに…。ピンクラメフレンチと境目に使ったゴールドラメですが、細筆にとって使用しました。
その細筆とは…こちら↓

使い終わったフーデル(廃盤)の細筆です。見た目はまだ入っているように見えますが、実はこれ中身が空なんです。捨てるのがもったいなくてなんとなく取っておいたんですが、細筆だけ使うことを思いついて、使ってみると…。すっごい使いやすい!!
アート用の細筆は別に持っているんですが、やっぱりフーデルの筆にはかなわないかな。短くて使いやすいし。
私だけかしら??だって筆が長いと持ちづらいしぶれちゃうんだもん。

これも一種のエコですよね(←しつこいですね…)

手作りアクセサリー その2

2008年05月10日 | 手作りアクセ
お次に挑戦したのがこちらのペンタンド型のネックレス。
簡単に見えるがものすっごい大変でした。。。
テグスでビーズを通して作っていくんですが。。。気が遠くなるような作業です
これもキットなんですがこれで「レベル2」って…
レベル5っていったいどんな作業なんだってかんじです。


そしてこちらはキットではなく、レシピを見ながら作ったネックレス。
クリアカラーのアクリルやチェコ多面カット、半貴石やバロックパールを使いました。こちらの所要時間、わずか20分!!
でも一番お気に入りのネックレスです。
けっこうおっきなパーツなので比較的楽チンなんですよね。
作業が大変だからってそれが気に入るかどうかは別問題ってことですね
でもキットじゃないからパーツが微妙に余っちゃった。
このあまったパーツをどう使うかが難しいところ。。あたしセンスないからなぁぁ。


アクセ作りの知識がついてくるとお店で売ってるアクセサリーをまじまじと見てしまいますね。かわいいデザインでもけっこう簡単なつくりだったりするものもあったり。。5000円くらいするのに、これくらいなら自分で作れそうだなってやつが結構あったりします
それから手持ちのアクセサリーなんですがもう少し長さがあればいいのに…とかチェーンが気に入らないとか、デザインは好きなのに金具がうまく動かないとか、そんなこんなで使ってなかった子達も、ちょっとアレンジしてあげるだけで使えそうなものが結構出てきました♪

これもエコですなぁ

アクセサリー作り☆

2008年05月06日 | 手作りアクセ
ゴールデンウィークも終わりましたね。
今日は二日酔いで1日寝て過ごしてしまいましたが、ずっと家の手伝いをして過ごしました☆
右肩を痛めちゃいました…。

ネイルはちょっとお休み中。。

ちょいと新たな趣味を見つけようと「アクセサリー作り」に挑戦してみることにしました。
とりあえず、工具とアクセサリー作りキットを購入。


で完成したのがこちら。まずロングネックレス。所要時間3時間半(笑)
何しろすべてが初めてでしたから…。工具の使い方も全く分からず調べながらでしたからね…。
おっきなスワロやヨーロピアンガラスやアクリルカット、デザイン丸カンを使っています。
キットだからデザインを考えなくていいのでうれしいです♪


全体↓


お次に携帯のストラップ。こちらは所要時間2時間半。
スワロやパール、チェコグラスやメタルリーフを使いました。
かなり苦戦したのが、手前に見えるフラワーモチーフ。
テグスを使うんですが、かなり大変でした。。。


もっと簡単なのかと思ったけど、すっごい細かい作業。。。
爪が短いときだからこそ出来る作業だなって思いました。

とりあえず、ほかにもたくさん材料を仕入れたので、他にもいろいろ作ってみようと思います