☆MYU的な日々☆

H21.4月よりFC2ブログに引越しました♪新しいブログも宜しくお願いします☆

オレンジキャンディーネイル☆

2007年12月31日 | 自爪ネイル
昨日、ネイルチェンジをしました。
ホントは会社が休みなので、普段塗れない濃い目の色を塗ろうと思ったんですが
淡い感じのキャンディーっぽいネイルになりました。


使用ネイル

ベースコート:essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコート
シロップ  :TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)
最後に一塗り:TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)
トップコート:セシェヴィート

冒頭にも書きましたが、ホントは派手系にするつもりだったので
ベースコートをいつもはセシェクリアなんですが、
今回はessieのリッジフィリング・ベースコートを使ってみました。
思ったよりサラサラしていてムラにもならないし
淡い乳白色なので、フレンチのベースにも使えるなと思いました。
今回はベースポリとして使いました。

にしても、TiNS 027はほんとキレイなオレンジラメポリです。
かなぁりドロドロしていたので、薄め液をドバドハ入れて調整しました。
最後に、TiNS 017を爪全体にうすーく一塗りしました。



親指アップ↓


ちょっとフリーエッジが透けてますが、この薄づきな感じも気に入ってます。
トップコートを3度くらいたっぷり塗ってあるので表面はトュルトュルです

さて、今年も数時間です。
昨日も行きましたが、今日もちょっくら会社に行ってきます
なんだか休んだ気になりません。。。

夜は友達とカウントダウンをやります
それまでには仕事、切り上げないと



ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします

コンビニケーキでメリクリ☆

2007年12月24日 | お菓子
メリークリスマス


今日は早めに仕事を切り上げたので、この時間にパソコンに触れてます
やっぱゆっくりネットができる時間を持てるのは幸せですね

さて、今日はクリスマスイブですね
今日は仕事だったんですが、静岡駅にはおっきな買い物袋を提げたカップルがたくさんいました

コンビニでケーキを買ってクリスマス気分を味わいました
ちょっとイタい子みたいですよね…。


5分もかからず完食


大変おいしゅうございました

とまぁ、こんな感じで楽しく(笑)家でクリスマスイブを過ごしました

結婚式ネイル☆

2007年12月24日 | 自爪ネイル
今日は友達の結婚式でした
ホントにきれいで、ずっと感激してました
実は彼女、妊娠8ヶ月なんです
でも、もともと長身でスレンダーな体型なので、ドレスもばっちり似合っててとってもキレイでした
式の様子はまた後日アップするとして、まずはネイルを結婚式用にチェンジしたので、ネイル記事からいきます

テーマは「ザ・ゴージャス」かな(笑)
二種類のラメポリを使っているとこがポイントです


使用ネイル

ベースコート:セシェクリア
ベース1  :essie(エッシー) 534 SEQUIN SASH
ベース2  :TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)
シロップ1 :TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)
シロップ2 :TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)
トップコート:セシェヴィート

①爪全体に、essie 534を一度塗り
②爪全体に、TiNS 017をうすーく一度塗り
③シロップのベースとしてTiNS 021を先端にグラデーションになるように塗る
④うすくTiNS 033を先端に塗る

親指アップ↓


今日の結婚式ネイルには、TiNS 033を使うことは前々から決めてました。
シルバーとゴールドのラメがぎっしりで、ラメが大きい目なのでかなりゴージャスなカラーです
今回はベースにTiNS 021を塗ったので、TiNS 033の大きめのラメの下から、TiNS 021のシルバーラメが見えて、さらに2種類のラメ感がいい感じです

ちなみにベースに塗ったessie(エッシー) 534。
かなり使いやすいカラーです。ほとんど色はつかないんですが、ブラウン系のパー目がベースでちっちゃなラメがチラチラ輝きます
シロップやフレンチのベースに使えそうです。

ほんとはラインストーンをランダムに置く予定だったんですが…。。。
明日は(もう今日ですが)祝日なのに、仕事なんです。
金曜日に、上司と大ゲンカしたばかりなので、ネイルでさらに怒られたらイヤなので今回は、ストーンはやめました

明日、仕事行きたくないな…。


ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします

ポリッシュ購入☆

2007年12月22日 | ポリッシュ購入
以前注文していたものが月曜日に届いていたんですが
梱包を解く余裕すらない日々を送っておりました。

今回、TiNSポリを大量に仕入れました☆
実は手持ちでは初TiNSです

今までなぜTiNSを買わなかったか…。
アンチTiNSだったんです
以前(2年くらい前かな)ゴールドラメ系のTiNSポリをサロンで
買ったんですがラメラメすぎて、リムーバーで落とすのにかなり苦労して
それ以来使うことがなく、結局そのまま一回も使わず
捨てちゃいました
あの頃はここまでネイルにハマッてなかってなかったですから。

いま思うと、なんてもったいないことをと思うんですが…

でも、今回7色購入しました☆
その中で、買って失敗したなって思った色が2色ありました
017番(aurora mist)と028番(surf girl)。
以前購入した100均ポリと違いがわかんない

試し塗りもしたんですがほとんど同じです…

ちなみについでにコレも購入しました。


これからボチボチ一つ一つ、紹介したいと思います

リペアしにサロンへ行ってきました☆・・・が・・・・

2007年12月12日 | 自爪ネイル
今日、無理やり仕事を終わらせて会社帰りにネイルサロンに行ってきました。
先日発見した亀裂のリペアをしてもらう為です。
いつもセルフネイル派なので、リペアのときのみサロンに行きます。

前回、リペアしてもらったのもこちらのサロンでした。
感動するほどキレイにリペアしてもらってかなりお気に入りだったので
今回もこちらでお世話になりました。

・・・がしかぁし・・・。
前回の担当の人じゃなかったんです。

今回の担当の人は、愛想はないしニコリとも笑わないし、無言だし、へたくそだし…。

なんなの?この段差…。
これじゃぁ、カラー塗ったときボコボコしちゃうよ…。



前回はかなりキレイに仕上げてくれたのに…。

しかも、最後に爪と爪でグイッって押してカーブつけてくれなかったから
いかにもリペアしましたって感じのカーブがないまっすぐな爪になっちゃってるし。
(ピンチングをやってくれなかったのでCカーブがキレイに出ていない)

しかも、なんでこんな部分的なリペア??
リペアって言っても、担当者によって仕上がりが全然ちがうのね。。。

いちお、今回の担当者に「段差が気になります」って言ったら
「しょうがない」と言われました。無表情で。


もうこのサロン行かないっ!
サロンの名誉のために、サロン名は伏せますが。


これから通うサロンはもう決めてあるからもういいですけどね。

玉虫ピンク☆

2007年12月09日 | 自爪ネイル
昨夜、ネイルチェンジをしました。
前に買った100均の玉虫ポリのピンクをまだ使っていなかったので
今回、使ってみました。
(以前試し塗りはしましたが。記事はこちら。)



使用ネイル
ベースコート:セシェクリア
ベース   :ウィンマックス アルファレインボーネイルカラー 2(100均)
先端ラメ  :CANMAKE(キャンメイク) 11
トップコート:セシェヴィート


アップ↓


玉虫ポリは1度塗りでフリーエッジがほとんど透けます。
2度塗りが苦手な私にとっては、うれしい限りです。
しかも、液質もかなりサラサラしていて塗りやすく、ムラも全然気になりません。
一応フリーエッジ部分を完璧に透けないようにするために、
全体に玉虫ピンクを1度塗り後、少しだけもう一度先端に玉虫ピンクを重ねてあります。

で、境目をなじませるために先端部分のみラメをのせてあります。
トップコートを2度塗りしてあるので、表面はトュルトュルです♪

100均玉虫は、やはりいい仕事をしますねぇ~。
この1度塗りでこのギラギラ感はたまりませんっっ。

でも、やはり100均。
昨日の夜塗ったのに、ちょっとだけ爪の先端がはげてきてますね。
OPIとかTiNSの玉虫ポリとの違いなんですかね?
(持ってないから分かんないけど…)

しかし、会社にはちょいと派手かしら?
まぁ今週はコレで乗り切ってみよう。
ちなみに、右中指の亀裂はとりあえず、グルーで固定してみたらがっつり固まったので、様子見にしてあります。
再来週の結婚式まで持つといいな…。


ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします

き・亀裂発見!!!

2007年12月08日 | ネイルその他
ふと何かが引っかかったような気がして右中指に目をやると…
な、なんと亀裂がはいっているではありませんかっっ!!!

↓アップ


このまえ、爪が欠けたばっかなのに…トラブルが絶えません。
最近、仕事でダンボールを扱うことがあり、きっとあのダンボールが原因だっっ!!
やっぱりダンボールは天敵っっ!

前に亀裂が入ったのを放置し、爪を短くしてしまって爪噛癖が再発してしまったことがありました。

興味があればこちらの記事をどうぞ。
☆亀裂観察記その1 き・亀裂がぁ・・・!
☆亀裂観察記その2 グルー流出事件簿
☆亀裂観察記その3 亀裂進行の巻
☆亀裂観察記 最終章 ~断爪式~
☆爪噛癖再発…

今度こそは早めに、サロンに行ってリペアしてもらおう!!!
平日に会社帰りにでも行ってみようかな。
その前に、明日の結婚パーティー用にネイルチェンジしなくちゃっ!

ネイル注文しました☆

2007年12月04日 | ネイルその他
こんばんわ☆
さっき帰ったらお兄ちゃんがプリンターのインストールをやってくれていました。

ありがとう♪お兄ちゃん!
ためしに写真を印刷してみたら…
まじキレイ♪
家庭で写真が印刷できるなんてすごい時代になったものだ。。。。

そういえば、昨日カラーポリを注文しました。
11本も注文しちゃいました。
届くのは時間が掛かるみたいだけど、今からワクワクしてます♪

素人的フレンチネイルのブレ防止のコツ☆その2

2007年12月02日 | ネイルその他
先日の記事「素人的フレンチネイルのブレ防止のコツ☆」で、このブログを見てくれている友達からもう少し詳しく教えてくれとの要望がありましたので、写真を交えて説明します。
前回の記事は、ネイル本の写真を撮影したものだったので、分かりづらかったですかね…。すいまそん。

私がいつも使っているのは、100均(セリア)で10個セットで売っているクリップです。あまりはさむ力が強いヤツだと、指が痛くなってしまうので100均のものを愛用しています☆


ではいろんなアングルから見てみましょう。
まず上正面から↓

サイドから↓

真横から↓

クリップで手のひらに押し付けるようにして指を固定します。
どうしてもセルフネイルだと塗ってる指も、塗られてる指も安定しづらいですのでこの「クリップ術」はかなりオススメです。(利き指と反対の指は特に安定しにくいですよね)

クリップをはさむ位置ですが、あまり指先寄りにはさんでしまうとフレンチのときに邪魔になってしまうので写真くらいの位置がベストと思われます。


ネイルブログランキング参加しています
クリックお願いします