鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

めぐみ

2017年04月21日 16時02分53秒 | 記事

本日の鳥海山は山頂に笠をかぶり、天気下り坂かな?午後から少し雨が落ちてきましたよ。

だんだんと山の恵みにあずかれるのですが、相棒がいないため収穫時間がないのが残念です。

 

今、ちょうど食べごろ、まだつぼみのもあるし、これから人がわんさか山に入って荒らしていくんでしょうね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうふう

2017年04月18日 16時30分25秒 | アジリティー

酒田の自宅でも強風が吹いて、満開になった桜が散り始めてしまった。

朝ドッグランドでは、アジの用具がひっくり返り、ディッキの上においておいたものが飛ばされ大変な一日でした。

 

場外に行ってしまったフリスビーをラブリーが捜しに行き、それをココちゃんが追いかけて全力で走り抜ける。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとう

2017年04月16日 16時50分14秒 | 記事

アルちゃん一年ぶりに遊びに来てくれました。

お相手は秋田のレオンちゃんです。小次郎君は元気かなぁ?

アルちゃんより僕のほうが男前でしょ。

隣の町内からそらちゃん。初アジリティーに挑戦しました。どう楽しかった?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいこちゃん

2017年04月15日 19時51分09秒 | 記事

冬眠から目覚めたのかラブリーハウスの入り口に、ちょっと気もいよー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せんてい

2017年04月14日 13時49分41秒 | アジリティー

柿の剪定作業終了、もう芽吹きが始まっているので急ピッチの作業、忙しくなりそう。でも無理しないように進めよう。

きれいな鳥海山とキキちゃん

チョコちゃんもがんばっていますが、昔みたいにパッと上れなくなってきました。

斜頚のラブリー、ディスクもファンブルやキャッチできないことが多くなってきた。まぁ遊びでゆっくりと過ごしましょう。

マロちゃんの皿回しです。じょうずですよ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとムスカリのはなが

2017年04月11日 16時56分57秒 | 記事

やっとドッグランドにも花が咲きました。ムスカリの花が一番先です。スイセンはまだ咲いてません。

今年は、春がちょっと遅いようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩

2017年04月10日 21時04分02秒 | 記事

腰を痛めてから初めて、少し長い距離のお散歩をして、たらの芽の生育状況を見てきました。山は変わってしまい、たくさん群生していたはずのたらの芽がほとんど見られず、あったとしても年数のたったものばかりで、別の場所を探さないといけないようでした。やっぱり下刈りして、枯れた物は切ったりするといいものが生えてきます。

助手1号がアジの大会で忙しそうなのでボチボチと楽しみますかね。

きれいな鳥海山でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たらのめ

2017年04月09日 15時02分35秒 | 記事

ドッグランド敷地内のたらの芽、だんだんとつぼみが大きくなってきて、収穫時期は1週間から10日程かな。この頃になると山に入る人がわんさか、ここドッグランドの山菜も物色している人がいるのですよ。全部刈払機で切ったら、どんなにが草刈が楽か知れない。

来週の日曜日様子を見ながらたらの芽採りツアーを企画、軍手はNG,皮の手袋と鎌持参してください。速いときはまた連絡します。

途中で切ってビニールハウスの中育てたものは、小さいし、香気もなく、あまりおいしくありません。自然に育ったものは間違いなくおいしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいかい

2017年04月08日 18時06分28秒 | 記事

長いことブログお休みしてしまいました。昨年の秋より腰痛と坐骨神経痛に泣いて、最近やっと少し仕事ができるようになりました。これからも鳥海ドッグランドを応援お願いします。

雪降る季節から春へ

もう少しでグリーンの上で走れそう。だんだん緑になってきたよね。

ジュナパパとリーダーウォークの練習。私とも上手に歩いてちょうだいな。

おいらとも遊んでよ。

せんべいディスクだけど壊しがいがあるなぁ。あと何枚壊せばいいの?

あっち向いてホイ、カイト君それではママかわいそうではありませんか。

アジ練がんばってますね。ぎっくり腰にならないように気をつけてくださいね。

今期初フレブル軍団

アルちゃん軍団はまだまだ姿見えず?

4ヶ月のゴールデンのひなちゃん。まりえちゃんのアジリティーのハンドリング上手でしたよ。ラブリーもご苦労様。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たいかいえんせい

2016年09月15日 17時12分37秒 | 記事

  

明日から、北海道遠征、ラブリーにとっては最後の大会になるかもしれない。

アジリティーというのはこの時間で走りなさいという、標準タイムと、これ以上の時間がかかったら失格というリミットタイムというのがあって、2度に上がってからラブリーは標準タイムをクリアーできないでいるのです。2・3秒オーバーというならわかるのですが、標準タイム40秒での5秒から10秒は大きすぎます。

ローカルの大会でビギナーに戻ってスイッチをさがすのもいいのかもしれないと思っています。

 

  

ラブリー、本当は速いんだけどなぁ。ボールを追いかけるときの走りはボーダーなみかな。

まぁがんばってちょーこ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加