鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

あしたは・・・・・・

2011年06月30日 18時44分38秒 | 記事

  

『あ、ボールが二つ、どっちにしようかな?』

  

『ルーは黄色いボールでいってみようかなぁ。これってトライアルボール?音が出ないし噛み心地も悪いしつまんない』

  

『ペー、そっちのボールのほうがいいみたい』

  

『それよっか、早いもので、明日には迎えに来ちゃうんだね。せっかく孫が増えたと喜んでたのに、またさみしくなるなぁ』

  

『今度、パパが、アジリティーにも挑戦させたいと思っているみたいだから、またすぐに会えるよ』

  

『本当は、みんなと、別れるの名残惜しいんだ』

 

スパナママさんの紹介で、鶴岡からコギーのれんちゃんが遊びに来てくれたそうですが、ジンジー不在のため会えませんでした。またの機会を楽しみにお待ちしております。

 


りんじきゅうぎょうのおしらせ

2011年06月28日 17時39分08秒 | お知らせ

  

6月30日の木曜日と、7月3日の日曜日、都合によりラブリーハウス及びドッグランドすべて、お休みとなります。御了承下さい

  

『リンちゃんが熱出して、保育園休みで、ラブリーママが子守のためのお休みは、これから、たくさんあると思うよ』

  

『ジンジーは、いい歳になってきたから、法事や、もろもろの冠婚葬祭、の出席多くなってきたんだって』

  

『そんなときは、ヒットマンなんだけど、いつも、いつもは、都合つかないみたい』

  

『ふぅん、人間の世界って大変なんだなぁ』

  

『君たちの尻尾、針金みたいで、痛いんだからね』

  

『それ、誰の尻尾だかわからないじゃん、がまん、がまん』

  

『ご飯だよ、の言葉にはみんな弱いんだね、すっ飛んでいくんだもの』

  

『そんなに、急いでいっても、まだ食べられないよ』

 


わにおい

2011年06月27日 16時01分22秒 | 記事

  

『毎日雨、そろそろいやになってきたよ』

  

『あれ、ペー、何やってんのさ、後ろにいられると殺気を感じるんだけど・・・・』

  

『あ、これって昔、ラブちゃんにつけて、僕が追いかけて走ってた遊びだよ』

  

『そいじゃ、なぜチョコちゃんは、追いかけないの?』

  

『だって、そのワニさん、ピーピー泣かないんだもの』

  

『そういえば、そうだね。僕もピーピーなくワニさんがいいな』

  

『昔、僕がとっても気に入っていたワニさんがいたんだけど、みんなにバラバラにされちゃったんだ』

  

『もうそのワニさん、どこに行っても、ないんだって』

『ペーは、いいかもしれないけど、こっちはたまったもんじゃないよ』

 


ほしゅうきょうしつ

2011年06月26日 19時00分26秒 | 記事

  

今日も、雨模様です。でも、ルーちゃんと、ペーちゃんは元気いっぱい

  

午後より、アンディ家パパさんによる、プリンちゃんと、ラブリーの補習教室がありました。

  

ラブリーのシャイな性格で、フリスビーや、アジリティーの競技をするためには、私を何より好きになることで、そのためにはいっぱいほめて、遊んであげる。基本的なことが大事なことだと、あらためて考えさせられました。

  

ルーちゃんとペーちゃんは、パパ命だから、ボールに慣れてしまえば、トライアルボールは楽勝かな?

  

ラブリーは、アジリティーのコンペ一回、フリスビーの大会2回出場しただけですが、見ている人は見ているんですね。御心配くださいましてありがとうございます。時間はかかると思いますが、競技になるようがんばりたいと思います。わからないことや、壁にぶち当たったらアンディ家パパさんに相談したいと思います。

  

『僕たちだって、河北町から吹っ飛んでくるからね』

 


つかれたぁ

2011年06月25日 18時04分44秒 | 記事

  

朝、小雨、昨日、一昨日の雨よりかは、づっといい

  

気温も蒸し暑くもなし、ランには最高、僕らが今日の、オールキャスト

  

『目立たないからといって、僕を忘れては困るんだな。パパが帰ってきたらいっぱい遊んでもらうんだから』

  

ラブリーは久しぶりのフリスビー

  

ルーちゃんは、ボールを追いかけてるのか、ラブリーを追いかけてるのか?

  

『僕は、トッシーさんと、ラブリーとパッチを追いかけるんだ。』

  

午後からは、フレブルのスパナちゃんと、小次郎君が遊びに来てくれました。

  

さっそくボールを奪い取って

  

みんなを相手に、フィールドを力いっぱい走り回りました。

  

『歳はとりたくないよ、じぃも走りたいんだけど、足腰が・・・・・・・・』

 


あめにもまけず

2011年06月24日 17時41分59秒 | 記事

  

『僕、モンタって言うの、よろしくねペーちゃん』

  

『私はキキよ、いいこと、ちょっかい出したら、しょうちしないんだから』

  

『それにしても、チョコちゃんも、ルーちゃんもペーちゃんも、みんな同じに見えちゃう』

  

今日も、雨だなぁ、パパ元気にしてるだろうか?

  

朝からの雨、やむ気配なく、ルーちゃんとペーちゃんの、パパを思う涙か?

  

雨の中でも、保育犬や、お泊り犬は元気いっぱいに走り回っています。

  

『なんだよう、急に怒っちゃって、ちょっとからかっただけじゃん』

  

『モンタちゃんがやられてる、僕も、時々ラブリーや、パッチにガゥーされるんだけど、やめられないんだな、これが』

  

ルビーのようなグミ

  

これは、ジュンベリー  けっこう、美味しいんですよ

 


こんじょう

2011年06月23日 17時07分46秒 | 記事

  

『ルーちゃん、ペーちゃん、こんにちは僕、マロです。』

  

『とっても速いんだって、僕だって、足が短いけど、それなりに速いんだ』

  

『マロちゃん、僕たちのこと、忘れてなぁい』

  

『わり、わり、そういうわけじゃないんだけど』

  

『大雨警報で、あっちこっちで、灌水騒ぎがあるけど、雨降りにフィールドで、これだもんな』

  

『僕たちは、毛が短くてすぐに乾いちゃうけどね』

  

『今日は、雨に濡れても大変そうなワンちゃんは、いないんじゃないの』

  

『じぃは、雨大嫌いなんだ。もうなかに入ろうよ』

『何、言ってんの。これから僕と遊ぶんじゃないの』

 


くろらぶ

2011年06月22日 17時39分50秒 | 記事

  

『お、ラブリーと同じラブの、モーガンちゃんが、お泊りに来たけど、横綱と序の口の違いだね』

  

『横綱だから、どんなの速いか、テストしてみようか』

  

『な~んだ、たいしたことないじゃん』

  

『ねぇ、もうちょっと速く走れないの』

  

『僕、ちゃっこい犬に興味ないんだ』

  

『なんだ、負け惜しみ言って』

  

『あ、そうか、そういうことなんだ』

  

『メス犬は、ラブリーばかりなり』

『モーガンちゃんてば、つぶれちゃうよ』

  

『ちょっと、邪魔してやろうかな?』

  

『みんな遅いんだから、トイ・マンに勝てるはずないよね。』

 


かけっこ

2011年06月21日 18時03分17秒 | 記事

  

緑色の首輪のトイマンが、ルーファスのルー、赤い首輪が、ペアレスのペーちゃんです。夜、泣きもせずに、ゆっくりと寝ることができました。

  

『僕を忘れてしまっては、困っちゃうんだよな』

  

『昨日、僕、いっぱい走ったから、今日はルーに譲っちゃうんだ』

  

さぁ、みんなでレッツゴー

  

『ララちゃんて、若々しいけど、何歳になるの?』

『15歳じゃて』

  

『みんなは若いし、いっぱい走んな』

  

『ラブリー、ハードル飛んでいるけど、ちょっとからかってやるとおもしろいんだよルーちゃん』

  

『ちょっと、吠えまくりしてやるんだ。

  

『僕じゃないってばぁ、チョコちゃんが、からかおうって言ったの』

  

『だから、あんまりおこんないで、ボールかして』

明日はモーガンちゃんがお泊りに来ます。どんな日になるのかなぁ?

 

 


といまん

2011年06月20日 18時03分24秒 | 記事

  

昨日からお泊りの、ルーファス君とペアレスちゃんです。よろしくお願いします。

  

『僕は、おなじみのチョコです。体型はペアレスちゃんと同じ感じだけど、ちと太り気味のような・・・・』

  

ラブリーと同じくらい、ボールの大好きなルーファス君とペアレスちゃんですが、

  

『ラブリーと一緒だと、大好きな音のでる、卵ボールの使用禁止だし、だまされてこんなボール拾わされるんだ』

  

『やっぱり、ゴムのボールのほうが感触がいいなぁ』

  

ブラック軍団で、森林浴のお散歩です。

  

秋田から、初めて遊びに来てくれたプーちゃんです。

  

ドッグランドのワンちゃん達に、興味津々、パパが呼んでも、いきいっこなあぁしよ。呼ばれたらパパのところに、すっ飛んでいかなくちゃね。

また遊びに来てください