鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

おうち

2008年05月31日 17時25分12秒 | 記事

   

 昨日、昨晩、今日と強風が吹き荒れる中、メップちゃんがラブリーのお見舞いに来てくださいました。ラブリーも尾っぽをふってお出迎えし、元気であることをアピールしているようでした。今日は町内会の会合があり、ラブリー、ブーちゃんも、久しぶりに我が家につれて帰ることになりましたが、落ち着かなかったら会合終了後、山に戻ってきたいと思います。
ラブリーとブーちゃん、本当は、酒田のおうちから通う予定だったのですが、ブーちゃんは夜鳴き、ラブリーは徘徊で、山で過ごすようになってしまいました。さてどうなることやら。


コロンちゃんお見舞いありがとう

2008年05月30日 18時36分39秒 | 記事

   
                                                             
一日中強い風で、ハードル、ウォーク等が吹き飛ばされてしまいました。この春、台風の影響でか強風の日が多々あるように感じます。そんな中パッチ、エルザとともにラブちゃんは元気いっぱいに走り回ることができました、。キキちゃんと、ロンちゃんは、まだちょっとびびっているようです。でもパッチと、エルザも気を許しているのか『ガゥー』することはなくなり、今度は一緒に遊べそうです。

コロンちゃんこんにちは、ラブリーのお見舞いに、きれいなバラのお花ありがとうございました。風が強くて遊びにはちょっとしんどかったかな。チビ犬たちと、一緒に遊べなかったですが、ママとゆっくりとした時間を過ごすことができてよかったですね。

ラブリー、食欲も出てきて、ドッグフードや大好きなパンなども食べるようになり、排尿、排便も外でできるまでに回復してきました。貧血で、歯茎や、舌が真っ白だったのですが、ほのかにピンク色を帯びてきたように思います。少しよくなると、動き回ったり、吠えまくったりと、もうちょっと安静にしてもらいたいんだけどな。


奇跡か

2008年05月29日 18時40分44秒 | 記事

   
 
タヌちゃんが、オゾンシャンプーではありませんが、アルカリイオンシャンプーをしてくれました。水道の水でのシャンプーよりかは、はるかに肌によいと思われます。ここ数ヶ月間、毎日のように、そのお風呂に入っていますが、お風呂のお湯が軽く感じられ、お肌がすべすべしてきたように思います。宣伝を兼ねてのPRでした。シャンプーする人に、お風呂に入ってもらうと、そのよさがわかってもらえるのですが・・・・

ラブリー、日曜日から寝たきり状態だったのですが、気分がいいのか、起きて、部屋を歩き回ったり、、自力でご飯を食べたり、外で排尿、排便をしたりと、うれしい反面、その反動が来ないかと怖い気もします。獣医さんの点滴がまだ効いているのか、奇跡が起きたのか、奇跡が起きてもらいたいと願うばかりです。


くまちゃん

2008年05月28日 17時26分05秒 | 記事
   
                                                               
道端にはアザミの花が見られるようになってきました。そんなドッグランドまでの道路をノーリードで、マイバックをくわえながら遊びに来てくれたのはクマちゃん(4歳)です。テレビや映画に出てきそうな一シーンを見ているようでした。パパさんと世間話をしている間も、側でジーとふせをして待っています。もしかしたらテレビや映画等に、出演以来が殺到したりして?でも自動車や、蛇には注意ですよ。

奥の部屋、で安静中のラブリー、貧血状態はまだひどいですが、おとといの点滴がまだ訊いているのか、自力でおしっこ、ウンチをして、少し食事も口にするようになりました。苦しんでいる様子は見られず、ベッドのかたわらで一日中休んでいます。このまま、ちょっとづつでもいいから良くなってほしいと願うばかりです。

課題

2008年05月27日 17時32分47秒 | 記事

   

タヌちゃんがお母さんと遊びに来てくれました。ラブちゃんとフィールドをおもいっきり走り回りました。
キキちゃん、秋田のイッツさんで開催される草アジ参加のため、バーの高さを30cmにしたところ、下をくぐってしまう確立が高いため、初心者の種目で参加予定です。アジは楽しくあるべきとおもいますので、自然と30cmの高さをクリアーできるように練習したいと思います。
ラブちゃんはスタートのまごつきと、シーソーからの飛び降り、ロンちゃんは、マーキングしないようにと課題がのこります。課題があるから練習するし、楽しいのかも知れません。


お見舞いありがとう

2008年05月26日 16時48分51秒 | 記事

   

久しぶりに、タイニーとボスが遊びに来てくれました。おじぃとママからラブリーを見舞っていただき、ママから水を飲ませてもらい、おいしそうに飲んで、時々目を開いては、なつかしそうに見つめていました。どうもありがとうございました。

ラッキーちゃんせっかくお泊りに来てくれたのに、なんだかんだでゆっくりと遊んであげられず、ごめんなさいね。散歩のとき、お父さんを引っ張ってはいけませんよ。ご飯は、悪くならないうちに早く食べないと、お腹壊しますよ。またお泊りに来てください。


霧の中

2008年05月25日 18時18分04秒 | 記事
   

朝からしとしと降る雨、午後からは濃霧、そんな中お昼のお散歩時間、おしっこ途中のラブリーが、突然崩れ落ち、歩行困難になってしまいました。ジンジーの心も霧で覆われ、胸がいっぱいになり、ラブリーとの思い出がよぎっていきます。そろそろ覚悟を決めないといけないのかな。近いうちに訪れるであろうお別れの日のことを考えるとやりきれない思いです。元気よくボールを追いかけていたラブリー、よぼよぼでもいいから、いつまでもジンジーの側にいてほしい。
側でやさしくいたわってくれたクーちゃん、元気をもらってありがとう。

ようこそ、チーム・さくらんぼ

2008年05月24日 19時48分48秒 | 記事

   
   

河川敷チームの内陸チーム、さくらんぼチームのみなさんいらっしゃいませ。アル君は早く来ないかと、うきうき、はらはら、ドキドキ状態で待っていました。COCOちゃんも早めに来て、到着遅しと待っていました。マロちゃんと、ロンちゃんも待ってました。何のことはないみんなで、楽しみに待っていました。

   
   
               
                                                               
それに河川チームの面々が合流し、サブフィールドがとっても狭く感じられました。みんなとっても仲がよく、楽しい一日を過ごしました。

チワワのテトちゃんも、久ぶりに遊びに来てくれました。最初は尻尾をまいて、お姉ちゃんから離れようとしませんでしたが、なれるにしたがい、尻尾も上がってCOCOちゃん達と遊べるようになりました。

今日は遠いとことからありがとうございました。またのお越しを心からお待ちしております。
バイバイ、みんな元気でね


ねんねこん

2008年05月23日 18時51分07秒 | 記事

   
                                                                     
ラッキーちゃんのお迎えのとき、ちょっと我が家によって、孫の顔をのぞいて来た。娘、一発目に『汚い手で触らないでの』 『カチーン』 ときたが、孫はかわいい、汚い手と、ちゃっこい手、汚いものもさわれるやさしい手になってほしい。

キキちゃんも、おもいっきり遊んだあとは、『ごろん』 気持ちよさそう。

      

ラッキーちゃん、今日から月曜日までお泊りです。でも様子がちょっと変です。食欲なく、テンションあがりっぱなしで、呼吸が荒い。今も、ゲージの中で、はーはーが止まらない。環境の変化が原因か、明日まで様子を見てひどいようだったら通院かな。

ラッキーちゃんをお迎えに行ったときに出会った、ワンちゃんと、ネコちゃんです。酒田の、のどかさを感じました。